みなさん回答ありがとうございます。

私もヨーロッパ行きは10万以内かと思ってたので
昔はずっと安くいけましたよね。8万代で行ったの覚えています。
今はチケット代に、燃油料?なんとか税で、プラス3万5千円くらいみなきゃいけないんですよね。一人3万5千円って、飛行機会社か石油会社か一体どれだけ儲けてるのかしら。

バンコク経由いいですね。日本語でみれるサイトでは、バンコク発でもそれほど安い航空券売ってないですね。現地でみつけた航空会社でとった方がいいのかな。信用できる会社となると、なんとなく日本会社になりそうなんだけど。

出発は9/4です。いろんな会社に聞いたけど、今空席あるのは、16万代らしくって。
そこに税などいれてると、19万。なんかツアーで朝食付きの8日間なみの値段だよね、往復だけにこんなに払うの嫌~。

確かにNYーロンドン間は安いですね。アメリカやアジア経由でもっと探してみます!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バンコク発券

    私ももうメリットはあまりないと思いますよ。得に短期で9月出発ならば。

    今日はさすけねえ様はかなり飲まれているようで。TGってウィーンに行ってましたっけ?フランクフルトでは?それともヴィエンチャン?もし間違ってたらごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今日はさすけねえ様はかなり飲まれているようで・・・???

    マンジン様 さわでぃか~~~+あにょ~~~んむにだ!

    【TGってウィーンに行ってましたっけ?】・・・間違っていましたむにだ![
    「どいっちらんどのミューニック」むにだ!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/23 19:59

    海外発券は過去のもの

    と思います。一年前が限度でした。バンコク発券は。あれから二割
    くらいレートがあがり、さらに運賃自体が上がっています。冬ならば、
    欧州はオフシーズンなので安い料金もあり得ましたが、ピークシーズ
    ンでは難しいでしょう。

    何よりも、現地に行けば必ず希望の価格帯の航空券が見つかるとは限
    りません。空席がない限り乗ることも買うこともできないので、バン
    コクで足止めを食らう可能性があります。

    キャセイでは9/18-9/30が85,000です。他のアジア便もシンガポール
    を除けばこの程度でしょう。ただし前日は、135,000です。確かに、
    バンコクからの欧州便は欧州系大手でも25000バーツくらいからあり、
    30000バーツ前半ならば大抵のエアラインで見つかります。それでも
    3.8円を掛け、さらに諸経費で1割増しとすれば、12万円程度になります。
    これに高い時期の日本からの航空運賃を入れるくらいならば、日本から
    アジア便で行く方が余程楽(現地滞在の苦労も要らないし、買いに出る
    面倒もなく、金額払って持ち逃げされるかも知れないという心配も
    要らない)だし、安上がりです。日本に居ながらバンコクなどの代理
    店から航空券を取り寄せるとか、現地で受け取ることは可能ですが、
    支払いレートが大変不利になるので、もともとなかったうま味がさら
    になくなります。

    海外発券はすでに過去のものです。少なくとも今のレートではバンコク
    で買うメリットはほとんどないと思われます。すでにバンコクまでの
    航空券を持っているとか、日本から就航のない国とか、または何時潰れ
    ても、事故に会っても良いという覚悟があるのならば、やってみて
    ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件