Q&A

陸路でネパール

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ダージリンからネパールへ行こうかと考えているのですが、
このルートは封鎖されたと聞きました。実際はどうなのでしょうか?
今年に入って、ダージリンからネパールに行かれた方、
おられましたら情報ください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダージリンからネパール

私は、今年の7月にダージリンからカトマンズへバスで抜けました。
    やはりマオイストの関係で検問は何回かありましたが、封鎖はされてませんでした。
    まず、ダージリンからふもともスィリグリまでバスで4時間、そこからインド側国境の町ラーにガンジまでバスとリキシャを乗り継ぎ2時間で、ボーダー着。そこでネパールのビザを取得して、ネパール側の町カーカルビッタで1泊しました。というのも夜行バスがストップしているという話しをダージリンで聞いたので・・・その人はバスの中で寝たらしい・・・
    それならとあきらめて1泊し、翌朝4時初のバスでカトマンズまで行きました。昼の3時ごろ着。
    夜行バスがあれば、宿泊せずにそのまま行ってもいいとは思いますが、結局バスで寝るのであれば、体力的にも宿泊したほうがいいと思います。
    安宿はバススタンドの目の前にいっぱい。旅行会社も併設してありますのでチケット取得は問題ありませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/08 19:40

ありがとうございます!

ダージリンからネパールまで、合計何ルピーで行けました?
    ダージリンで通しのチケットは購入出来るのでしょうか?
    それとも、とりあえずカーカルビッタまで行き、
    旅行会社併設の安宿でカトマンズ行きのチケットを
    購入した方がいいのでしょうか?
    陸路は使ったことがないので、
    どんなことでも教えていただけるとありがたいです。m(_ _)m