多少安心しました。

ジャンピさん、有難うございます。

気休めかも知れませんが、私達にとって藁をも掴む・・・。

倒産した時でも、IATAが補償するとか、抵当権も第一になるとか、・・・私達の都合だけですが、アリタリアの破綻危機について知らない人も多く、購入した代金を返さない或いは航空券が紙屑と言ったことでは問題ですね。

政府が破綻時期を明確にすべきですね。

私達の心配は帰国するまで続きそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 多少安心しました。

夏に旅行するなら、きっと大丈夫ですよ。もう、7月も終わりに近づいてますし。
    実は、私たちも8月の終わりにスペインに遊びに行く予定でローマ⇔マラガのチケットを持っているのですが、そんなに心配していません。
    8月分くらいの資金は十分あるみたいですし。

私は、マイレッジの方が心配で。こつこつ貯めたポイントで、日本に帰れると思っていたのに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こつこつ溜めたポイントが使えないのは・・・

ジャンピさん、こんばんは。

アリタリアが突然破綻した場合、他社との共同運航便の関係もあると思いますが、共同運航便に予約を入れておけばその航空機にも乗れそうですね。

共同運航便の契約上は9月とか12月ですね?
    この時点が破綻の一つのターゲットでしょうか?

折角こつこつ溜めたマイレージポイントが一瞬にして無効は顧客をバカにしていますね。

引き受け会社があれば、マイレージポイントも引き継ぐのでしょうね?