退会ユーザ @*******
07/07/23 15:09

Re: 香港空港から香港に入国せず船で中国に行った方に質問

私もマカオに行くときに船を使いましたが何の問題もなかったですよ。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/鬥呎クッ蝗ス髫帷ゥコ貂ッ#.E9.AB.98.E9.80.9F.E8.88.B9
を参照してください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/23 15:13

Re^2: 香港空港から香港に入国せず船で中国に行った方に質問

私もマカオに行くときに船を使いましたが何の問題もなかったですよ。

船への乗換えカウンターは空港の到着階(5階)の入国審査手前にある。一度香港へ入国してしまうと利用できない。また空港出迎えなどの目的で利用することはできない。チェックインは、乗船の1時間前に締め切られるが、飛行機で受託手荷物が無い場合は30分前まで可能である。受託手荷物は船会社職員が代理で受け取り、船内に運ばれる。チェックイン後は、E1エリアを通り10番ゲートからバスでスカイピアへ行く。10番ゲートはスカイピア連絡バスの専用ゲートとなっており、ゲートからスカイピアまでの所要時間はおよそ10分である。スカイピアには椅子と両替カウンタとスナックコーナーがある。

マカオや中華人民共和国本土から乗る場合は、2時間前までにスカイピアに到着することが求められる。その時間より短い場合でも自己責任で船に乗れることがある。スカイピアには航空会社のカウンタがあり、チェックインを行う。窓口が少ないため混雑することもあり、2時間前にスカイピアに到着したからといって油断は出来ない。航空券購入時に香港空港の利用税を支払っている場合は、ここで払い戻しを受けられる(HK$120)。スカイピアから10番ゲートまで専用のバスに乗る。10番ゲートは出発エリア内なので、そのままエスカレータ等で6Fへ上がり各搭乗ゲートへ向かう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 香港空港から香港に入国せず船で中国に行った方に質問

kids7さま

ありがとうございます
    実は先日行って来ました
    乗り継ぎで少し時間がありましたが、その他はスムーズに出来ました
    心配だった荷物も船から降りてすぐにピックアップ出来ました

• いいね! 0
    • コメント 0件