05/09/04 21:18

Re: ルツェルンの観光(乗り物)

>汽車ぽっぽ
白ベースのこういう汽車ぽっぽ、初めて見ました!
ヨーロピアンな感じ(?)ですねー。
>公共の乗り物は市バスがありますね。
市バスも外国の生の生活という感じがして
両親も喜ぶかもしれません。
ルッツェルン到着後、様子を見て考えてみます!
これだけ情報が頂ければバッチリです。有難うございます。

>パスの予定はありましたか?
今回ではこの掲示板でいろいろと教えて頂いて、
スイス到着後に半額カードを購入し、
チケットもまとめて購入しようと考えています。
ブリエンツ湖のクルーズも
スイストラベルシステムのパンフレットに載っていたので、
半額カードでも、半額購入対象だと勝手に考えているのですが・・・

>船では1等は上階のオープンデッキ。
>天気がよければ大変気持ちがいいところです。
そうなんですね!その頃の天気予報にあわせて、
1等2等を決めようと思います。

>移動、移動になりますね。
>特にヴェネチア(1泊)辺りが、
>本当に行くだけで大変だと思うのですが??
TT過去の掲示板で色々な方々にご指摘&ご指導頂いたのですが、
今回は両親メインの旅行であり、いろいろなご指導の上、
最終的にふたりの希望をかなえよう!という事で、
父の希望=スイス &
母の希望=ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ・カプリ
を盛り込んだ、バスツアーのようなツアーになっております(笑)
最初の予定より2日プラスして頑張ってみたんですが・・・・TT

とりあえず、少しでも一日一日疲れない方法
(ライオン像までバスを使うとか細かい事)でやりくりして、
疲れた思い出でなく、
楽しい思い出や感動を一緒に作って上げられるよう、
準備も含めて頑張ります^^
(準備=”この掲示板で色々な方に質問しまくる ”事が大半になっていますが・・・)
母は初海外旅行なので、どんなリアクションを見せてくれるか、
本当に楽しみです。
私も初ヨーロッパの時(ローマ)、
日本と全く異なる風景の街を歩くだけで感動しっぱなしでした^^











  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント