Re: スワンナプーム空港について

新空港は利用したことないのでどうなのか迷いましたが…

私はタイに数年住んでいたのでタイ語も分かりますが、空港への往復はメータータクシーは使いません。特に女性一人の場合(自分の場合でも友人でも)必ずリムジン(ホテルまたは信用できる旅行会社)を手配するか、到着時にカウンターでお願いします。(もしくはエアポートバスを利用してましたが今回は勧めません)

タクシーをお勧めしない理由は、”タイ語しか通じない、道が分からない、密室になる”からです。まして空港からだと全財産と荷物を持っているわけですから、危険な状況になる確率は高いです。

タクシーや空港が危ないと言っているのではなく(旅なれた方でない限り)それくらいの危機管理をする必要がある場面だと思います。
両替も24時間開いていますが、荷物を全部持って大金(たとえ1万円でも)を出すのはやめましょう。

ホテルを決めてホテルからのリムジンでのお迎えを頼むのがいいと思います。これなら到着時に両替する必要ないですよ。現金がないと不便だと思うなら成田出発前に両替して、前もって現金を安全なところにしまっておくことを勧めます(レートより安心を優先するならです)

蛇足ですが、バンコクはホテルやスパも買い物も、日本と比べてまだまだリーズナブルに楽しめると思います。その分は、やはり海外であることを忘れないで身を守ることに注意とお金を払って下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リムジンの手配

横からですが・・・その件については
    枝番5で

個人旅行です。タイ国内を回るつもりです。
    バンコク到着日から3泊分のホテルは予約してあります。
    ホテルからの迎えお願いしてあります。
    予算は65万円から100万円ぐらいです。
    またアドバイスお願いします。

とのことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件