マラムレシュに清潔な宿…有っても無くてもいいじゃないか!行ってみりゃ、判るよ!

少なくともマラムレシュに泊まるところがあるのは周知だったはず。kiyaさんは宿が清潔かどーかが問題だった。

僕から言わせれば、清潔かどーかなんて旅行計画を左右する重要事項じゃないっす。でもkiyaさんにとってはどーでもいいことじゃなかったんですよね?

…人によって何が重要かは異なります。
じつはkiyaさんも「有っても無くてもいいじゃないか!行ってみりゃ、判るよ。」と、誰かが陰で言いたいようなトピを建ててるのかも…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/23 21:48

あーあ、言われちまったよ、

そう、マラムレシュの宿も行ってみりゃ分かる、、、ごもっとも。
    行けば分かるが行くのが不安。行くのも怖いし、汚いのも嫌だ。。。これが正直なところです。

どうして不安か自己分析してみたら、私は西欧化の遅れた国にはまだ行ったことが無かったのです。
    チェコもハンガリーも、それぞれ2001年、1998年だから、それなりに西欧化されて、宿のZIMMERなどが旅行者向けにやっていた。

アジアでも、行ったのは香港、台湾、韓国(オリンピック後)だから、文化的だった。
    近代化の遅い国には、どうやら私は、憶病なんだ。 これ性分だ。

• いいね! 0
    • コメント 0件