Re^3: あまり人の行かない所に魅力があります。

チャーチルさん、おはようございます。

そうですね~。
同じ場所に何度か行く事もありますよ(*^,^*)

スイスのグリンデルワルトは大好きで、3回同じホテルに
滞在しました。
子連れハイキングには最適な所です。
本当に美しいアルプスを堪能出来るし、いろいろな乗り物に
乗れて、子供も大喜びでした。

また、赤ちゃん連れの定番、グアム、サイパン、ハワイも
気軽に行けるので、数回ずつ行っています。

ヨーロッパ諸国も、それぞれ何度かずつ行ってますが、その
都度楽しい事に出会えますね。
一緒に行く人によっても違いますしね。
家族全員で、友達と、子供だけ連れて、母と、妹家族と・・。
同行者によって楽しみ方も違うので、また旅先のイメージが
変わりますよね。

モルディブ、ぜひぜひ行かれて下さいね(*^,^*)
本当にこれぞ憧れてた南の島!!って感じがします。
毎回違う島に滞在するのですが、島によって雰囲気が全然違って
面白いですよ。

モロッコ、もうすぐ出発です。
オレンジ、ぜひ堪能して来ますね(^o^)
楽しみです!!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 駆けずり回る旅行?

    トリトンloveさん、こんにちは。

    今度モロッコへ行かれるようですが、モロッコも広いので飛行機での移動ですか?

    私達は、一箇所に滞在するのが苦手で目的地についてもジッとそこで見ることもなく駆けずり回っています。

    モロッコの旧市街は狭い迷路のような道が多く迷うことが多いのですが、誰でも知っている主要な広場名を言えば間違いなく到達できると言う安心感がありますね。

    マラケシュへ行った時、
    私達は馬車に乗りましたが、その馬が目的地に到着した時、道路に水がまかれていたので、馬が滑って引っ繰り返って足の骨を折りました。(馬を酷使しているので疲れがあるのでしょうね。)

    その日タクシに乗ると、乗った車が狭い道で壁にぶつけました。

    翌日、私達が乗っている車の前方の見通しの良い三叉路で何故か馬車と乗用車が衝突して馬は瀕死の状態でした。
    (多分、馬車は一度止まると初動にエネルギーが要るので、交差点で止まらず、強引に飛び出したと思います。)

    僅か2日間でこれだけの事故に遭遇したのは初めてでしたが、安全面でもご留意下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 駆けずり回る旅行?

    チャーチルさん、こんばんは。

    駆けずり回る旅人なのですか?(^o^)
    でも、わかる気がします。
    私も貪欲?にいろんな所を見てみたいって思っちゃいます。

    友達に、海外旅行はグアムだけって子がいるんですよ。
    もう40回以上行っていると思います。
    いつもハイアットのリージェントクラブの豪華な部屋に滞在
    して、海には一切入らず、ひたすらまったり過ごすのが至福
    の時だと言っていました。

    わからなくも無いけれど、私は世界のあらゆる所に行ってみたい
    って思ってしまいます。
    リゾートも好きですが、いろいろなリゾートに行ってみたいし、
    遺跡巡りや大自然、歴史的に素晴らしい建物や街を見たい・・。
    世界史大好き少女?だったので、昔からの憧れの地に立つだけで
    ワクワクしてしまうんですよね(*^,^*)

    モロッコは、今回は母と一緒なので、ツアーで行って来ます。
    母と行く時はたいていツアーに乗って行ってしまいます。
    心配性の母が安心するので・・・σ(^◇^;)

    なので、カサブランカIN・OUTで、マラケシュ、アイト・
    ベン・ハッドゥ、ワルザザート、カスバ街道、トドラ渓谷、
    エルフード、メルズーガ大砂丘、フェズ、ヴォルビリス遺跡、
    タンジェ、メクネス、ラバト・・・と巡って来る予定です。

    交通事故のお話、怖いですね(T.T)
    去年の夏にロシアに行った時も、毎日のように事故を目撃!!

    車から綺麗な女の人がダランと飛び出ている場面も・・・。
    警察が来て事情聴取しているのに、遺体はそのままでびっくり・・。
    トラックの横転や、女の子が車とぶつかる瞬間も見たし、タイヤ
    の下敷きになって引っ張り出されてる少女も見ちゃいました。

    交通ルール無視の国って本当に多いですよね。
    いろんな国に行くと、日本人の交通マナーの良さを改めて
    ひしひしと感じますよね。

    モロッコで何か美味しい物ありましたか?
    ベルベル人のテントに行くのですが、もし行かれていたら
    どんな感じだったか感想をお聞きしたいです(*^,^*)