Re: これって、12月まで会社が存続?

チャーチルさん。やっぱり、会社のマーケティングの方は会社の存続を前提に続けていかないといけないので、ああいうお知らせの仕方になるんではないですかね。なんせ、来年には「新しいプログラム」も始まるんですから(苦笑)。

負債圧縮と言ったのは、マイレッジも会社にとってはお客さんに対する潜在的な負債なので、プログラムを終了させてしまえば、その分身軽になって、アリタリア側の売却価値はあがるし、買収側も余計なリスクを負わなくて済むのでは、と思ったのです。
でも、マイレッジなんて、あそこの労働組合に較べたら、小さな問題でしょうね。

そろそろイタリア人もバカンスの時期に入ってきてるので、秋までは倒産しないであろうと個人的には思っています。イタリア人もバカンスでアリタリア利用するので、影響を極力抑えるために、というのではなく、政府の人達も夏休みであんまり働いてないでしょうから(苦笑)。

なんか、イタリアってそんな国ですよね・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 8月は大丈夫そう(笑)

私は、アリタリアさんに手持ちの航空券がストの場合エアワンにも振り替えてもらえるのか聞いたついでに、倒産の場合、もずばりおたづねしました。
    やはり、倒産直後は他の便に引き継がれることはないようですが、8月の搭乗ならおそらくまだ会社は大丈夫です、とのコメントでした。はやり、倒産するんですかね~!
    8月なら大丈夫?と聞いてちょっと安心しつつも、エアワンにのりかえるべきか思案中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多少安心しました。

ジャンピさん、有難うございます。

気休めかも知れませんが、私達にとって藁をも掴む・・・。

倒産した時でも、IATAが補償するとか、抵当権も第一になるとか、・・・私達の都合だけですが、アリタリアの破綻危機について知らない人も多く、購入した代金を返さない或いは航空券が紙屑と言ったことでは問題ですね。

政府が破綻時期を明確にすべきですね。

私達の心配は帰国するまで続きそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 多少安心しました。

夏に旅行するなら、きっと大丈夫ですよ。もう、7月も終わりに近づいてますし。
    実は、私たちも8月の終わりにスペインに遊びに行く予定でローマ⇔マラガのチケットを持っているのですが、そんなに心配していません。
    8月分くらいの資金は十分あるみたいですし。

私は、マイレッジの方が心配で。こつこつ貯めたポイントで、日本に帰れると思っていたのに・・・。