Q&A

ドウオーモのクーポラかジョットの鐘楼か

公開日 : 2007年07月23日
最終更新 :

フィレンツエの観光の事で教えて下さい。
鉄道の移動にて昼間にフィレツエについた後、ドウオーモのクーポラかジョットの鐘楼に昇って展望を楽しみたいと思っているのですが、どちらの方がいいでしょうか?また混み具合とかどんな感じですか?
また入り口とかはすぐにわかるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 御礼

皆様、色々と情報をありがとうございました。
    旅行も近づいてきて、出発まで残り3日です。
    頑張っていってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドウオーモのクーポラかジョットの鐘楼か

裏話やエピソードが好きな私的には、ミケランジェロが自分はブルネレスキにはとうてい及ばないと言ったとかというブルネレスキのクーポラに登るのに迷いはありませんでした。それに先日(7月)行きましたが、あまり混んでいませんでした。ドゥーモは長蛇の列でしたが。ジョットも混んでいる様子はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジョットの鐘楼に登りました

7月20日にジョットの鐘楼に登ってきました。
    よくガイドブックや旅行パンフに使われるような、ドゥオーモのクーポラを間近に、そのバックにはフィレンツェの町並みのパノラマが見られ、素晴らしかったです。
    鐘楼の入り口は、ドゥオーモの中を見学して出たところにあるのですぐわかります。東側(サン・ジョバンニ礼拝堂と反対側)です。
    込み具合は、私が行った午後3時~4時ぐらいは、全く待たずに入れ、見晴台にも10人もいないぐらいでした。

クーポラのほうは見ていないのでわかりませんが、クーポラに上ると内側のフレスコ画が近くでじっくり見られるというのが利点ではないでしょうか。
    クーポラの展望台には人が大勢いるように見えましたが、入り口は見ていないので、はっきりとした込み具合は、わかりません。

どちらも400段を超える階段を上るので、夏場は結構骨が折れます。
    実際私も上にたどり着く頃には汗だくでした。
    飲み物持参で頑張ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もジョットの鐘楼をお勧めします。

ジョットの鐘楼に上ると、ブルネレスキのクーポラの巨大さが堪能できます。

もともと形の違ったところに良く載せたなと感心しながら見ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドウオーモのクーポラかジョットの鐘楼か

初めてフィレンツェへ行かれるのであれば、ジョットの鐘楼に上ることをお勧めします!!私はどちらものぼった事があるのですが、ドゥオーモのクーポラにのぼってしまうと、フィレンツェの象徴である「ドゥオーモ」が見えなくなってしまうから。
    それにジョットの鐘楼の方が入り口も分かりやすいし♪
    余談ですが、フィレンツェに行くなら、是非ミケランジェロ広場も訪れてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件