Re: アヤヤモンテさん。ありがとうございます!

こんばんわ。

そうですね。もしヘレスとかで用事が無いのであれば、私でしたらそのような日程にしてるかもしれません。あとは、バスのタイミング等々ですが。

それと御質問の①ですが、当該区間は、losamarillos(ロスアマリジョス(サーマルグループ))というバス会社が運行しており、HPもありますので御覧になってみてください。ただ、しつこいようですが、平日と土と日で運行時間がガラリと変わりますので、良く確認してください。
なお、バスについてはののっぱさんのおっしゃるとおり、近距離については予約は必要無いと思います。

②についてですが、私の場合、アンダルシアからはファーロ→セビージャとセビージャ→リスボアと使ったことがありますが、いわゆる大きな背負子を背負ったいわゆるバックパッカーで満員でしたのでそれほどペリグロな雰囲気ではありませんでした。
ですので、当該便を利用される場合は事前に予約された方がいいかもしれませんね!

それと、余計なお節介なのですが、もしヘレスからでられる場合ですが、リスボアに当日中に着かれたいのでしょうか?
もし、そうでないのであればファーロで一泊されるのもいいかもしれません。観光施設は特筆するようなものは無いのですが、遠浅の海岸から沈む夕陽をみて、晩はカタプラーナ鍋でも食されるのも乙かもしれません。なにせ発祥の地方ですからね。また、翌日のリスボアはバスで南部から入られるのであればやはり明るい時がより感動が増すことがあるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント