05/09/04 20:56

80人乗りバス

>80人乗りバス・・・もしかすると40人乗り2台かも知れません。
>語学力のいい加減さがばれました。
すみません!私が変なところに反応してしまいました!!
>現地ニュースの新鮮なのが迷い込んだのでお取次ぎしたまでです。
本当にお人柄が伺えます!
そんな謙遜しないで下さい!本当に助かっております。
メールもドイツ語OR英語ですよねきっと・・・。
凄いなあ・・。

>マイリンゲンからポストバスの乗り継ぎでグリンデルワルドへ入ることが出来ます。
>村への入口 グローセシャイデック(クライネシャイデックの反対側・・ユングフラウの入口がクライネ(小)こちらは 大峠です、
>の絶景も捨てがたいのですが・・・。

はーー・・・。そうなんですか!いいですねー、
”絶景”という言葉についつい反応してしまう。。。
マイリンゲンからはブリエンツへ行って、
ブリエンツ湖船からインターラーケンに入ろうとしています。
でも、
”グローセシャイディック”ですが
9月17日に、「アルプ・チーズ・フェスト」という
チーズの即売会?のような催しがあるらしく、
是非行ってみたいなーと思っているところなんです。
ぼうふらおじさんは行かれた事がありますか?
どうやって行けばよいのか、まだ調べてもいないのですが・・・。

>それからマイリンゲンは
>メレンゲ(あの甘いお菓子)の発祥の地だと言われています。
メレンゲ、おいしい!!
てっきり何故かフランスのものだと決め付けてました。。
この掲示板を見ていつも思うのですが、
うーん、スイスは奥が深いです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:アルプチーズフェスト

    グリンデルワルドは村で本来は牛飼いの村です。 チーズの共同製作所がグローセシャイデックを越えたところにあり マイリンゲンからきたバスはここで乗り換えです。実はグリンデルワルドのPOSTBUSは村営で いわゆるPOSTBUSの体系からちょっとはずれます。

    チーズフェストは共同制作したチーズのその年の分配作業もかねています。

    この村のチーズは比較的クセがなく カンナくずみたいに薄く削って出されてきます。それほど固くはありません。チーズといえば日本ではビールに欠かせませんが この国の人はビールを飲むとチーズは胃の中で固まるから体に悪い・・・。チーズはぜったいワインだと・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件