07/07/22 19:00

旅は人それぞれ

私なら○○日(月・年)居れるなんて、気にしないことです。
多く滞在することが良い旅行ではありませんよ。
人にはそれぞれ旅行スタイルがあるので、貧乏旅行だけが良い旅行ではありません。

タイは1泊千円未満の宿から数万円のホテルまであります。
安宿に泊まり一日何もしないでいる旅行者もいますが、そんな旅行者より興味を持って観光するする方が良いと思いますよ。

食事も食べたいものを食べればよいのです。
タイに行ったかタイ料理や屋台料理を無理して食べる必要もありません。

移動だって雨季のタイならエアコンの効いたタクシー移動や都市間なら飛行機で移動すれば快適です。

宿泊も高級ホテルのスイートに泊まりスパなどを利用すれば100万円じゃ足りません。

人に惑わされない事です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も同感です。

他の方に遠慮して、発言しようかどうか迷っていました。
    旅のスタイルは人それぞれですね。

トピ主様はセレブな方の可能性もありますし
    それなりの旅行も良いと思います。

例え貧乏人でも、「たまにはぱーっと」というテーマもまたありです。
    逆に大金持ちでも、節約旅行派だっていることですしね。

私も自分の思想を押し付けることはできませんが、
    たしかに100万円には驚きました、というのが正直なところです。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めての海外にもよい国では。

みなさん、質問の答えよりも、旅か好き1983さんの予算に刺激されてしまったようですね。人それぞれ自分の旅の好みがあるのでどうしても一言いいたくなってしまったようです。

私も一言。タイでは5日で50万円の旅もしましたし、3ヶ月で10万円の旅もしました。どちらも楽しかったです。いろんな旅か楽しめるのがタイ。お金を無駄遣いしようと思ってる訳ではないと思うので自分らしいた旅をすることです。ただ、可能なら市場や地方などで庶民の生活にも触れてみてくださいね。

まず、ガイドブックの旅のトラブルのページなどをよく読んで、あまり現金を持ちあるかないように。ガイド読んでも、ネット検索でもわからないことがあればまたご質問を。ではチョックディー(タイ語のグッドラック)

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件