Q&A

コッツウォルズのおすすめの村と、レンタカーについて教えて下さい!

公開日 : 2007年07月22日
最終更新 :

こんにちは!
8月後半、母と妹と、私でイギリスに行く予定なのですが、エジンバラからeasyjetでbristolに移動します。
朝10時前にbristol到着予定なので、その日はレンタカーを借りてコッツォルズ等回れたら、と思っています。

皆さんのオススメの村や、近郊のドライブコースなど、ありましたら教えてください!

一つ問題なのが、どこでレンタカーを借りたらいいのか、です。
ホテルがブリストル•テンプルミーズ駅の近くなので、リターンが簡単だといいのですが。。。
マニュアルも運転できますが、日本ではオートマにしか乗らないので、事前にオートマ車を予約していきたいと思っています。
なにか情報をお持ちでしたら、教えて下さい!お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/23 14:26

Re: コッツウォルズのおすすめの村と、レンタカーについて教えて下さい!

びとみんさん、こんにちわ。

私は先月ヒースロー空港(配車、返車共)からレンタカーでコッツウォルズを2名で旅行してきました。大手エイビスのスーパーバリュープランでオートマ車を予約して、車はプジョーになりました。

bristol からの配車は、各レンタカー会社のHPの営業所場所を検索すれば、該当する所在地が近いかどうか分かると思います。所在地の記載だけでは位置が不明の場合は Yahoo UK や google等で地図を検索するとホテルと営業所の位置関係がわかると思います。

乗り捨てにするのかどうかは次ぎの目的地にもよりますね。
    空港に比べて駅での配車は希望の車にならない場合があります。
    私は以前ドイツのアウグスブルグ駅でオートマ予約がマニュアルしか無いと言われ困りました。予約後に滞在国に到着してから、電話で予約センターだけではなく、直接bristolの営業所にもしつこい位リコンファームした方が良いかもしれません。

コッツォルズの村は、、、どれも皆違って個性があり好みにもよります。Castle Combe, Bibury, Lower & Upper Slaughter はとても小さな村ですので、フットパスを歩くのでなければ短時間で見学可能です。

私達は Stow-on-the-Wold の THE UNICORN HOTEL に宿泊しました。
    この村は放射線状に道路が各地に出ているので、どこに行くにも便利な場所にあります。村というより小さな町という感じで、ちょっとお洒落なお店等もあり雰囲気が良かったです。

このホテルからBourton-on-the-Water は車で15分程、Chipping Campden は20-30分位です。Chipping Campden は 藁葺屋根の家々が他の村と違った雰囲気を醸し出していて良かったです。

お天気に恵まれ楽しい旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件