マレーシアで壊れた訳

コテには、電圧切り替えスイッチが付いているんですね。切り替え間違いかも。


他に考えられることは、
1.コテを240Vに設定し、変圧器の100V出力に繋いだ
2.変圧器に入力電圧設定のスイッチがあって、110~130Vの方にした。
3.変圧器が壊れている
4.変圧器の設計がいい加減で、表示の通り動作しない。(出力が100Vではない)

でしょうか?

熱を出すもの、回転するもの(ドライヤー類)は変圧器を使わないことです。
これらには、90~110Vのような表示ではなく、100Vと記載されています。
変圧器を使うのなら、100Wあたり1kg以上の重さのものを使い、
出力を電圧計で測定してから使いましょう。
1500Wのものを英国まで運んだこともあります。

ドライヤー類はここで探してみては? 通信販売ですが、LAの電器屋さんでも似たようなものは(少々高いけど)見つかるでしょう。

http://www.amazon.com/b/ref=sc_fe_c_2_0_3760901_6/104-8478865-1255139?ie=UTF8&node=3781251&no=3760901&me=ATVPDKIKX0DER

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/22 19:51

    >MacPlusさん

    ありがとうございます。

    変圧器は、差込口が1つしかなく、スイッチなどもないつなぐだけのものです><

    http://item.rakuten.co.jp/trv/12734000/
    ↑これなのですが、熱器具専用だから安心だとお店で伺いました。

    今回変圧器を購入しようと思うのですが、どうやって選べば良いのでしょう??
    前回は店員さんにこれなら絶対大丈夫だと言われたものを購入したのですが…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件