05/09/04 20:47

すみません。同じ内容なので教えてください。

新スレ立てるのも気が引けたので書かせてください。

私も9月から3ヶ月ほど行くのですが、同じようにパソコンを持っていきます。パソコンは手荷物ではなくてスーツケースに入れることは可能ですか?ほとんどの人は手荷物ですか?私は重いので持ちたくありません・・
X線でヒドイことになったりするのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: すみません。同じ内容なので教えてください。

こんにちは。

パソコンを持ち歩きたくないという気持ちよーくわかります。
    でも、預け荷物の空港での取り扱いは凄いですよ。
    投げたり、落としたりなんて当たり前。
    それに対処しなければなりません。
    預ける荷物の個数に余裕があり、パソコンを買ったときの箱が残っている
    のであればそれを使うのがベストです。
    そのような箱は落下試験とか普通はされていますから、ある程度まで
    の衝撃には耐えられるはずです。ただ、絶対大丈夫というわけでは
    ないので過信は禁物。

私は日本で電気製品を買った場合はいつもその箱のままで預けています。
    これまでDVD/HDDレコーダーやムービー、炊飯器を預けましたが
    一応壊れた事はありません。

箱がなければクッションになるようなもの、例えばエアパッキン
    (登録商標で言うとプチプチ)でくるむとある程度は大丈夫
    かもしれません。

ただ、一番安全なのはやはり自分で機内に持ち込むことです。
    ゲームとかあれば暇つぶしになりますよ。

また、もし壊れても航空会社には責任を求められないと思いますし、
    修理するにしてもその国にHanakaさんの持っているメーカーの
    サービスがあるかどうかもわかりませんし。
    HP/IBM/Dell/Toshibaならまず大丈夫、Sony多分、NEC/Fujitsuまず無理。

• いいね! 0
    • コメント 0件