Re: 列車とホテルの件

桜さん、こんにちは!

①ブタペストからザグレブまでの列車
 こちらで検索できます。↓
  http://www.elvira.hu/elvira.dll?language=2
 あいにくこの区間を利用したことがないので、予約が必要がどうかはわかりません。

②プリトヴィッツェ国立公園のホテル
 散策路まで徒歩で行けるホテルはBellevue、Jezero、Plitviceの3つのみです。一つ増えましたけど、JezeroはBellevueやPlitviceよりさらに価格が高いです。
  http://www.np-plitvicka-jezera.hr/page.aspx?PageID=117

 6キロ離れたところのホテルについてはよくわからないのですが、公園の入り口から12キロ離れたところにはGrabovacというホテルがあります。しかし、ここは車(レンタカー)がないと厳しいです。
 (もし、車があるのなら、Grabovacの辺りにはプライベートルームの看板もたくさん出ていましたので、こちらの方がお財布にやさしいと思います。運がよければ、宿の人が送迎してくれるというのもあるかもしれませんが・・・。)

 おそらく桜さんは公共交通機関を利用することになりますよね?
 そうと仮定してお話しますと、桜さんは公園の入り口までバスで移動しなければなりませんが、このバスはザグレブからスプリットやザダールへの長距離バスの一区間で、本数が少ないので乗りたい時間にあるとは限りませんし、時間も正確ではありません。
 また、タクシーがとまっているような地域でもありません。

 せっかくプリトヴィッチェに泊まるのですから、散策路まで歩けるホテルに泊まり、プリトヴィッチェを満喫することをオススメします。
 私は今年の7月の初めに泊まったのですが、表向き公園は9時から開くとなっているのですが、実際には一部の区間は7時から船が動いていて(船着場P3にその時期の区間ごとの運行時間が表示されていますので、前日にご確認を)、一方、チケット売場は9時近くにならないと開かないので、公園が事実上貸切状態になります。私たちの場合、散策開始から1時間半は船のスタッフと公園の清掃の人の2人にしか会いませんでした。
 (ホテルの宿泊者はフロントで前日のチケットにスタンプを押してもらうと、チケットが一日延長になります。)
 桜さんは何月に泊まるのかわかりませんが、日が長い時期でしたら、是非早朝の散歩をしてみてください。

よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/23 19:12

    エニシダ さま へ


    詳細なプリトヴィッチェのアドバイスをありがとうございます。車はないので
    エニシダさんの一言で公園入り口のホテルBELLEVUEに決めました
    (PLITIVICEは満室 、JEZEROは高額すぎて無理)
    9時前でも入れ、公園が独り占めできるとは良いですね。
    翌日のチケットのスタンプの件も教えていただきありがとうございます。
    これでプリトヴィッチェについては安心できました。

    ブタペストからザグレブまでの列車のサイトも
    ありがとうございました。

    また疑問が出るかと思いますがその時はどうぞ宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

    今気づきました。
    先日トピを立てていた桜さんですね。
    一部、そちらのトピと同じような内容を投稿していましました。
    ごめんなさい。

    プリトヴィッチェ、いいところですよ~。
    楽しんできてくださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件