やっと理由が良くわかりました。

ちょしさんお返事おそくなりました。
これでやっと理由が良くわかりました。運賃は半額になるが 追加料金が
掛かると言うことなのですね。観光路線なので、しかたがないですね。
理由が良くわかりスッキリしました。なにしろ 片言の英語しかはなせないのに 大胆にも、個人旅行に行ったうえ、半額、半額と、おもいこんでいたので
不思議でした。でも、ぜんぜん懲りてなくて、スイスの地図を、見ながら来年は、どこに行こうか思案中なのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: やっと理由が良くわかりました。

私も調べるまで全く気づいていませんでした。あちらでお会いした個人旅行者も誰もその話しはしてませんでしたから、きっと気づいてる人は少ないと思います。どちらにしても実質割引25%のようですから、各パスの説明などには25%と記載が変更されれば、それが一番わかりやすい気がします。
    私も全て半額と思いこんでいたので、いまだになんだかすっきりしませんが(笑)あれだけの設備を維持するにはお金がかかるんでしょうね。簡単にすばらしい景色が見れるところまでいけるので、払う価値は十分ありますね。
    来年も素敵な旅をしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件