GPSナビは Microsoft AutoRoute に

皆様、いろいろ教えていただきまして、有難うございました。

私には、PDA機器を購入するより、 Microsoft AutoRoute のほうが
良さそうなので、こちらを検討してみます。

ただし、何故かアマゾンでは日本へのシッピング駄目になっているので、
次回の旅行中か、誰かに頼んで、入手しようかと思います。

欧州でのレンタカー運転に限定するなら、Microsoft AutoRoute ということです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GPSのロガーで、かつ、GPSのセンサーとなる

USB接続方式でPCに接続できる装置が、最近は色々販売されています。

これですと、単体で持ち歩いて、移動時の記録を採ることも可能。
    あとでPCにログを読み込んで、GoogleEarth に取り込んで、
    移動した記録をビジュアルに表示確認できます。

中にはオンデマンドでの記録ができる機器があって、
    ある地点の緯度経度が録れるようです。

大きさは、大概のものが圧さ2cmの名刺サイズ程度ですから、
    持ち歩くのは簡単です。

注意点は、
    1.PC との接続が Bluetooth だけのものは、
      - 当然PCに Bluetooth があることが前提。
      - Bluetooth でも日本の規格に適合しないものがある。

2.Microsoft AutoRoute でGPSナビをする場合は、
      このGPS 機器が 『NMEA 2.0 or later』(?)であることを要確認。

値段は手頃、
    手にしてみたら、そんなにマニアックな機器でないことが解って、
    使ってみたら、手間なし簡単に、旅行の記録がとれて、楽しめるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件