Re^2: セビリアの周辺部をいろいろ廻るなら

炎天下で30分いられません。
日陰を選んで歩いても、けっこう身体にはキツク感じます。
ピレネーに近い、パンプローナやサラゴサ・ウエスカなどで経験しましたが、
半端な熱さではなかったです。こういう感覚的なことは、どれだけ凄かったという
記憶としては留まらず、忘れる傾向にあります。

私は午後3時頃にホテルに戻った後、間をあけず一階のバルに駆け込み、
普段は飲まないビールを二杯頂きました。身体に沁みて美味しかったです。
飲兵衛でなくても、自然にそうなるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: セビリアの周辺部をいろいろ廻るなら

なるほど。確かに炎天下、外にずっといるのは危ないですよね。

私も昔、8月にエジプト旅行に行った時に、あまりの暑さにジュース・スタンドでずんぶん生ジュースを飲みました。カイロの街角、街角にあるのですが美味しい事。生き返りましたね。

案の定、おなかを壊し、日本に帰ってきてから1週間近く、トイレとお友達でしたが(苦笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、・・・・・

いろいろ経験されたんですね。おそらく、・・・・とは思っていました。

エジプトに行ったことありませんが、8月は熱かったでしょう。
    でも湿度が低ければ、気が滅入るような事はないかもしれませんが。

毎年のことですが、鬱陶しい日本の夏の暑さは堪りません。
    そちら方面で気温29℃だと、比較的しのぎ易いでしょう。
    今日は、梅雨明け前の曇天に少しの晴間という陽気で、
    久しぶりに高湿度の29℃は、歩いていて、けっこう汗かきました。

西瓜が美味しい季節ですが、エジプト方面でも売っているのでしょうか ?
    あまり消化は良くないけど、暑い時期の身体には合いますね。
    日本では冷やしたスイカですけど・・・・・。

昔、ボンベイの海岸でココナッツというのか(名前違うかも)、露店で売っていて
    あまり綺麗でないナタで穴を開けて、ストローさしてくれたのですが、
    果汁は幾分冷えていて予想以上に美味しかった。気にしていたお腹は問題なしで良かったです。

何かお喋りモードで、取り留めのない方向に脱線しちゃって、すいません。

お子様に気をつけられて、ご家族で楽しんできてくださいませ。