退会ユーザ @*******
07/07/22 07:22

高級ホテルの選び方

milk2000 さんへ

車を使っての移動ですから、市内の中心部に位置しなくてもいいわけです。
インドを丸一日観光するとその喧噪ですね、クラクションなど騒音、人の多さで、かなり精神的に疲弊します。
それと、夜は外出は危ないから (中心部でなければ尚更) ホテル内に広い庭があって、美味しいレストランがある。
そうなりますと
やはり、それなりのホテルを選ばれたほうが宜しいかと思います。

ガイドブックに載っている高級ホテルを HP で見たら、ずいぶん値上げしているのにちょっと驚きました。
これあたりの、クチコミとか満足度を参考にすればどうでしょう。
http://www.hoteltravel.com/jp/india/newdelhi/hotels.htm
予算よりお安くても快適、安全なホテルもあります。

アグラでお勧めのホテルは
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/111438/-/parent_contribution_id/106827/

さすけねえさんが、旅行会社のパンフから利用するホテルを選べと言いますが、ひとつ落とし穴があるのですよ。
インドのホテルはその厳しい気候環境から、とても傷みが激しいのですね。
なので 30年前なら名実ともに一流だったけれど、古くなり客足が遠のきツアーに利用されるのが多くなる。
名前と料金に、中身がともなわないホテルも含まれます。ゆえに利用者の実際の評判を参考にしないと、ハズレに当たります。

それと、トピずれですが・・・
旅行社に車を予約するのなら、Indica がごく普通の Ambassador より快適なので指定できれば指定してください。
新しいアンバサダーでも最高速度は 60Km どまり。Indica は平均 80Km ですごく早いです。
AC 付きでも、ドライバーは窓を開けて運転することが多いです。後席には排ガス、埃をもろにかぶります。
後ろに合図するため開けるのですが、嫌なら窓を閉めるように言えばいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 車のことまで、どうもありがとうございます

    ブーバー様

    またまたお世話になります。

    そうですよね、やはりそれなりに良いホテルを選んでおかないと、この年ですし厳しそう。

    色々調べる前は、デリーなら2万もあれば高級ホテルに泊まれるかと思っていたのですが、そうではないことがよくわかりました。
    外国人向けのものは本当に高いですね~。

    アグラではぜひともTaj View Hotelに泊まりたいと思います。
    アグラに行く理由はタージマハルが見たいから。
    それが部屋から眺められれば素晴らしい!

    ツアー用ホテルは落とし穴がある場合があるのですね。
    ブーバー様のご意見を伺って、なるほどと思いました。
    確かに、そのようなことは起こり得そう!
    宿泊者の実際の評判を参考にすることが大切ですね。

    今度の水曜日にインド旅行会社へ行って、車の手配などもしようと予定しています。
    Indicaを指定できればしたいですね。
    80キロ出るのと60キロどまりは結構違うもの。

    旅行日程を決めるときも、そして今回のホテルの件、さらには車のことも細かく教えてくださって本当にありがとうございます。

    とても助かります!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヴァイシャリ・トラベルズ・ジャパン

    以前の質問にあった
    ヴァイシャ●・トラベルズ・ジャパン
    ですが、利用経験があります。

    日本の「旅●社」という比較的マイナーな旅行社で
    デリー~アグラ~ジャイプール~デリーの
    プライベートツアーを組んでもらったことがある
    のですが、その現地手配先が
    ヴァイシャ●・トラベルというデリーの会社でした。

    その日本人ガイドから、
    日本の大手からも多く委託されている、
    東京に会社があるので、今後はそちらにというようなことを
    言われました。

    インド現地でインド人に手配してもらうよりは
    遥かに高額ですが、日本からの手配の中では金額が
    リーズナブルだったと思います。
    良く話題にのぼる「悪徳旅行会社」ではないです。
    プライベートツアーの手配だと、訪問先や
    滞在時間など自由に変更できます。
    みやげ物店への強制連行はありません。
    希望により、みやげ物店に連れていってくれますが、
    いずれも提携先の「日本人向け価格」の店でした。
    (これは仕方がないと思います)

    車の車種は記憶していませんが、
    スピードの出ない車ではなかったですよ。
    リアガラスに「ヴァイシャ●・トラベル」とカタカナ
    で書いてあって、わかり易かったです。

    無事にしかも快適に旅行を終えて帰って来ました。
    インド国内での移動は、価格交渉や本当に連れて行って
    くれるかの心配などで、大変疲れますので、
    ある程度の年配の方のインド旅行の場合は、
    デリーでの自由行動日も含めて、空港発空港着で
    全日車と日本語ガイドを手配してしまうのが
    お勧めです。
    費用はかかりますが、日本からの航空券+ホテル代
    に比べれば遥かに安いです。安心と快適が買えます。