ある程度、プランを決めておいた方が、効率がよいでしょうが、、

 自分も、最近の旅行はレンタカードライブばかりです。宿も予約せずにその日の天候なども考えて予定を変えて自由に回る旅行をしていました。しかし、時間のロスが割りと生じ易いこと(宿が決まっていれば、夜遅くまで自由に観光にまわせます。)落ち着いて旅を楽しめないことがデメリットです。
 そこで、最近はどうしても回りたい所や、宿が少なく人気が高い所だけは先におさえています。(今年は、まだヨセミテが予約できずあせってます)それを土台にしておおよそのルートを組み立てています。
 本題が遅くなりました。現地で宿を予約する場合、確かにインフォは情報は充実し、便利ですが、そこまでの車の乗り入れや時間の制約、言葉がネックになるので自分は、カードの日本語デスクを利用してます。その日の天気予報を見て、当日に次の目的を決め、予約を続けてました。
 特にJCBプラザは、親切で力になってくれます。かの有名なみどぐつ氏もお勧めようです。ただし、JCBの利用のできない所は、予約ができないのがネックですが、それでも空いているホテルを探して、連絡先まで教えてくれます。私は、たまたま他のGカード(マスター系)が利用できるので、JCBで探してもらった宿を、そこの連絡先から予約してもらってます。(電話での予約は、難しいので、、、自分の語学力では、、、)
 自分は昨年、ドイツ、チロル、ドロミテ、ザルツカンマーグートを2週間かけて回ってきましたが、天候に恵まれるとよいですね。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント