Re: セビリアの周辺部をいろいろ廻るなら

なるほど、カルモナですか。コルドバに行く道筋にあるようなので、途中、寄ってみることを検討してみます。

水分補給の方は、気をつけます。水で十分だと思っていたのですが、そうでもないんですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: セビリアの周辺部をいろいろ廻るなら

炎天下で30分いられません。
    日陰を選んで歩いても、けっこう身体にはキツク感じます。
    ピレネーに近い、パンプローナやサラゴサ・ウエスカなどで経験しましたが、
    半端な熱さではなかったです。こういう感覚的なことは、どれだけ凄かったという
    記憶としては留まらず、忘れる傾向にあります。

私は午後3時頃にホテルに戻った後、間をあけず一階のバルに駆け込み、
    普段は飲まないビールを二杯頂きました。身体に沁みて美味しかったです。
    飲兵衛でなくても、自然にそうなるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: セビリアの周辺部をいろいろ廻るなら

なるほど。確かに炎天下、外にずっといるのは危ないですよね。

私も昔、8月にエジプト旅行に行った時に、あまりの暑さにジュース・スタンドでずんぶん生ジュースを飲みました。カイロの街角、街角にあるのですが美味しい事。生き返りましたね。

案の定、おなかを壊し、日本に帰ってきてから1週間近く、トイレとお友達でしたが(苦笑)。

• Re^2: セビリアの周辺部をいろいろ廻るなら

湿度低くて汗は直ぐに乾くので、水を飲む量が多くなります。
    すると、血液中の電解質が不足していきます。

昔は、食塩を舐めて電解質の補充をしたのですが、
    今では、スポーツ・ドリンクと同じ成分の粉末を薬局等で販売しているので、
    これを持参して、水に溶かして飲むと良いです。
    我々日本人は身体が慣れておらず、対処できないので、予防は怠らずに。

湿度高い日本の暑さと違い、『熱い』といった感じかと思います。
    この地方の方が昼寝するの納得できることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件