質問の詳細です!!!

さすけねえ様

ご返信ありがとうございます。
1泊1部屋2万~3万はそんな超デラックス級になるのですか!? 

インドの物価は安いですが、ホテルだけは外国人が泊まるようなところは高いかと思ったのです。

エコノミークラスのホテルだと、例えばお湯がが出ないとか、部屋が汚い、危ないなどの問題が出てくるかと思いまして。

超豪華なホテルでなくても良いのです。

温かいシャワーが出て、清潔なシーツのベッドで安心して寝られて、スーツケースを広げることができ、鍵がきちんとかかれば満足です。

例えば、私が調べた中では

(8月28日・ツイン料金)

<<デリー>>
・Hotel Marina 22400円
・The Hans Plaza New Delhi 22100円
(上2つはH.I.SでBクラスに分類されています)

・The Metropolitan Hotel New Delhi 26000円
・The Park Hotel 26000円
(H.I.SだとAクラス)

ぐらいでした。
上記クラスのホテルだと、どの程度の部屋でサービスが受けられるか、どなたかご存知であれば教えていただきたいです。

また併せて、「ここのホテルなかなか良かったよ」「値段の割には満足できた!」などありましたらお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • もっと安く快適なホテルがありますよ・・・むにだ

    milk2000様 なますて~~~

    さすけねえが言いたいのは「もっと安いクラスでもお湯も出てバスタブがあって快適なホテルがありますヨ」と言いたかっただけです。

    日本に来た外国人で、帝国ホ●ルクラスに泊まるか、東横●ンクラスに泊まるか迷っている人に「東横●ンクラスでも快適ですよ」と言いたかっただけです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね

    さすけねえ様 なますて~

    確かに、帝国~なのか、東横~なのかでかかる費用は違ってきますものね。

    皆様のご意見を参考にして、決めたいと思います!

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルのクラスについて

    デリーでいうと、
    オベロイ、インペリアル、パーク、インターコンチネンタル、
    シャングリラ、ラディソン、タージ、タージパレス、
    メリディアン、ハイアット リージェンシー
    といった5つ星ホテルは4万円前後はすると思いますが、
    かなり快適です。(広めの部屋、広めのベッド、豪華な家具など)
    外国人の富裕層または、エリートビジネスマン対象。

    その下のクラスだと、
    パーク、クラリッジス、クラウンプラザ、メトロポリタン、
    シッダールタ、アショカ、アンバサダー、オベロイ メイデンス
    などの4ツ星クラスホテルであれば、気持ち良く過ごせる
    と思います。
    普通の外国人観光客や普通のビジネスマン対象。
    ロビーや部屋はさほど豪華ではないが、お湯がでない・
    鍵がかからないなどの支障があれば当然ルームチェンジ可能
    なクラスです。
    これらのホテルはラックレートでは、3万円以上
    ですが、日付により、またHISなどのクーポン利用、
    インド企業のコーポレートレート利用など
    により2万円代も不可能ではないです。

    メリーナ、ハンズプラザといったクラスは知らない
    のですが、恐らく小規模ホテルと思われますが
    そのレベルでも、お湯が出ない・鍵がかからない
    クラスではないと思います。

    2つ星~3つ星の下のクラスを選ぶと
    お湯が出ないということがあり得ます。
    (インド人は水シャワー普通ですから・・・。)

    以上は、デリーの場合で、アグラ、ジャイプールでは、
    ・超高級ホテルは存在しない
    ・デリーに比べればややホテルの格が落ちる。
    ・4つ星でもデリーに比べれば大分値段が安い
    です。

    アグラ:
    タージパレス、ムガール、ジェイピーパレス、
    トライデントヒルトンなど:いい方
    クラークシラーズ、アショカ、ホリデイイン:そこそこ
    ジャイプール:
    メリディアン、ジャイマハールパレス、
    トライデントヒルトン:いい方
    クラークスアメール、アショカ、パークプラザ、
    ホリデイイン:そこそこ
    といった感じかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりデリーは高いですね!>tontonton様

    tontonton様

    レスどうもありがとうございました!

    デリーで1部屋2万~3万はやはりしょうがないですよね。
    5つ星は高いので、4つ星ホテルで探してみます。

    アグラ・ジャイプールの方はデリー程高くないとのこと、良かった!
    なんだかんだで、旅費が結構かさみそうで。。。

    でもまぁ、若者旅行ができない分(笑)、ある程度の出費はしょうがないです。
    インドを楽しみたい!

    デリー、アグラ、ジャイプール全てのホテルについて細かく教えてくださってどうもありがとうございます。

    とても助かりました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件