Q&A

サントリーニでのレンタルバイク

公開日 : 2007年07月21日
最終更新 :

初めて投稿いたします。8月9日からミコノス・サントリーニ・アテネ8日間の旅を計画しています。サントリーニではフィラにホテルを取ったのですが、イアにサンセットをレンタルバイクかバギーで見に行きたいと思っています。サンセットのあとフィラに帰る道はどんな感じでしょうか?その日のうちにバイクを返せますか?実際、バイク屋さんは何時頃まで開いているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 国際免許

私は普通自動車の国際免許しか持っていないのですが、サントリーニ・ミコノスでレンタルバイクもしくは、バギー借りることできるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国際免許

問題ありませんよ。私も普通自動車の国際免許しか持ってませんし。
    ミコノスのことはわかりませんが、まぁ同じ国ですからねぇ。
    おそらく日本で言う原付なみのくくりなのでは、と思います。パワーの方も原付なみですが。

• 07/07/25 19:06

バギーについてですが、

バギーは初めてですが、2人乗りって出来るんでしょうか?
    また、操作は難しいものなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バギーについてですが、

2人乗りはできますよ。操作もさほど難しくないのですぐに慣れると思います。

• Re: サントリーニでのレンタルバイク

kohei0730さん、linlin ezさん こんばんは。いろいろありがとうございます。
    私はサントリーニは2泊なのでなんだかんだしていたら きっと
    丸一日くらいしかないのでしょうね。日も長いことですし、寝る間を
    おしんで楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ぷっちあんどコムさん。はじめまして。
    昨年サントリーニに行きました。イア→フィラの帰り道ですがさほど混雑しているという感じはありませんでした。但し、私は6月末に行きましたので、8月のピークシーズンの事はさだかではありませんが。混んでなければ20分くらいだと思います。また、日没後は道が暗いのでご注意下さい。
    私はフィラのテオトコプールー広場から看板の見える店でバギーを借りましたが、そこは夜は7時か8時位までだったと思います。(はっきりと覚えてません。すみません。) linlin ezさんの仰るように、24時間レンタルの店だと翌日に返却できて良いかも知れませんね。ちなみに日没時間はこちらを見てください↓
    http://weather.yahoo.com/forecast/GRXX0044.html

余談ですが、linlin ezさんお帰りなさい。サントリーニ楽しめましたか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: サントリーニでのレンタルバイク

linlin ezさん おかえりなさい。そしてkohei0730さん、linlin ezさんありがとうございます。kohei0730さんの書いてくださっているサイトで日没時間確認したところ、やはりその日のうちに返すのにはちょっと無理がありそうですね。あまりばたばたして事故でもすれば大変なのでその日に返すのはあきらめます。
    それから、これまでバギーにはまったく乗ったことがないので一度乗ってみたいと思うのですが、ほかの方のところに懐中電灯ということがありましたが、バギーにはライトはないのですか?すいません。こんなことも知らないで・・・。それから、バギーってバイクのように道の端を走るのですか?

先週土曜にサントリーニから帰ってきました。
    イアに滞在していたので、帰る道の混雑はわからないですが、私が借りたフィロステファニのレンタルバイク屋さんは夜9時まででした。
    サンセットが8時半頃なので、道がすいていても返却はかなりぎりぎりかと思います。ただ、24時間借りられるということだったので、翌朝返すという手もあるかもしれません。私が借りたところはバギーが24時間で25ユーロでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件