初海外旅行、バンコク深夜到着

こんにちは、旅行好き1983さん
初海外旅行ということですが、バンコクが目的地のツアーでしょうか。
当日のホテルは決まっていますか。
個人旅行でしょうか、同行する人はいますか。

あなたの旅行の仕方によってアドバイスは変わります。

もし、あなたが初海外旅行で一人旅なら、予算を見直して安全を第一に考えた方がいいです。わたしなら深夜到着便は利用しません。
知らない町で深夜宿を探すのは国内でもいやでしょう。

個人旅行でもバンコク到着日は必ず予約をしましょう。到着便とバンコク到着時刻、それに宿への到着予想時間を知らせておきます。

どうしても深夜到着便になるなら、バンコクのタクシーは必ずしも安全とは言えません。わたしは時間がかかっても、市街中心までは毎回普通の市バスを利用しています。

到着階出口から公共バスターミナルまでシャトルバス無料。約20分間隔の市バス551番で戦勝記念塔まで深夜なら約45分です。でもそこからが問題だけど・・・・。

やはり初めての海外旅行なら、フリーのツアーにして、到着フロアで旅行社の人に出迎えてもらうのがオススメですね。

タイリピーターではないので、タイの入国審査ではあまり訊かれることはないでしょう。カメラの方を見て、くらいです。

到着便がある限り、両替所は開いています。
最近の円安はひどくて1万円が2,500バーツくらいにしかなりませんが仕方ありません。それでも日本で両替するよりはまし。
両替窓口で日本円を出せばOK。パスポートの提示が必要の場合があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス有難うございます

個人旅行です。タイ国内を回るつもりです。
    バンコク到着日から3泊分のホテルは予約してあります。
    ホテルからの迎えお願いしてあります。
    予算は65万円から100万円ぐらいです。
    またアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 4件

何日間滞在するのですか?

> 予算は65万円から100万円ぐらいです。

まあピンキリですが、私の場合その予算でしたら、ヨーロッパでも1ヶ月は持ちそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件