退会ユーザ @*******
07/07/21 21:36

Re: 南仏9月の気候

急遽、7月8日から19日までコートダジュール・プロヴァンスをドライブ旅行してきました。お尋ねのニースとアヴィニヨンも行ってきました。確かにじりじりと照りつける日差しはかなり強烈ですが、湿度が低いので日陰に入ると驚くほど涼しく過ごしやすい気候でした。
夜は ちょうど半袖で充分といったところでしょうか。

老齢の母を連れていたので体調を崩すと困るので、ホテルは全てエアコン付きの部屋を予約していきましたが、エアコンをつけて部屋を少し涼しくした後、眠る時には切りました。(母が極端な寒がりのせいでもありますが)窓を開けて眠るとちょうどいいと思いますが、網戸がないので開け放して寝る勇気はありませんでした。


思えば以前の体験の時は記録的な猛暑の年だったのかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 南仏9月の気候

    marinrinさん、重ねがさね情報をありがとうございます!
    私も1人旅なので、窓全開はちょっとな~と思ってます。
    ホテル予約がなかなか難航してまして、
    (あと1泊が取れない!なんせノーレスポンスが多くて!!)
    フランス語がまったく×なため、少々不安もありますが
    なんとか楽しい旅行にしたいと思ってます。
    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件