乗り遅れ発覚後の選択肢についても考えたいのですが お世話になります。 > 格安航空券はリスクつきの航空券です。そのリスクを了解して買っている訳です。 おっしゃるとおりです。 私も、そのリスクをなるたけ軽減するために動いただけです。 それがかなわなかった以上、8/19の段階で、 あなたの航空券は無効になりましたので、新規に飛行機を探さないと いけません。当社であれば、950ユーロで提供できます。 とでも、仰っていただければよかったかと思います。 (事実、そういう対応になっているのですから。) 私も、それに従って判断するだけです。 現実に950ユーロ以下で手配できるエアラインがあったかどうかは、私にも心もとないのですが、空港で聞きまわっただけでも1200ユーロの提示を受けている以上、いろいろな航空会社を検討できたと考えています。 それで中華航空しかないのであれば、何も文句は言えないと思います。
Re: 乗り遅れ発覚後の選択肢についても考えたいのですが 最初の文面から見る限り、8月19日に中華航空と直接コンタクトは出来なかったようにお見受けします。 車掌さんを通してのコミュニケーションだったようですが、これはご自分で直接交渉されるべきでだったと思います。そうすれば、もう少しご自分でも納得の行く解が得られたのではないでしょうか。 個人旅行は、自分で解決策を見つけていかねばならず、それが逆に醍醐味であったりもします。 人任せにせず、自分で動き、それが例え上手くいかなくてもベストを尽くしたと言う事になれば、この件も納得できたのでは。
Re^2: 乗り遅れ発覚後の選択肢についても考えたいのですが 車掌だけではなく、空港でインフォメーションの方とも話しております。 そして、後に、おっしゃるとおり、自分で一番大事なことを確認していないことに気がつきましたので、中華航空と直接コンタクトをとるべく動いたのですが、時間外で連絡できませんでした。 時差があるのでもっと難しいとも思いましたが、ひょっとすると、本社のある台北に連絡すると人が出るかもと思い電話しましたが、こちらも自動応答で、敢え無く断念しました。 また、傷害保険にも一応連絡しましたが、こちらの保険内容には関係無いことを再確認したのみでした。