07/07/21 18:41

こういうことでしょうか。

みなさま,たくさんのことを教えてくださってありがとうございます。
 その後,ネット等でいろいろ調べました。旅遊バスと北京旅遊集散中心のツアーが似ているので,迷ったのですが,以下のようなことでしょうか。

・旅遊バス 遊1路 行き先:八達嶺・居庸関・明十三陵・九龍游楽園
               昼食無し
               土産店には寄らない

・北京旅遊集散中心 Aコース 行き先:八達嶺・明十三陵(定陵)
                    昼食有り
                    土産店には寄らない

Aコースは九龍游楽園に寄らないと考えてよろしいのでしょうか?

また,朝8時に前門を出たとすると,帰ってくるのは午後4時くらいでしょうか。帰ってきてから故宮・・・というのは無理ですかね。

タクシーチャーター(北京散歩)も考えているのですが,モタモタしていると予約でいっぱい・・・なんてこともあるのでしょうか。 当日は無謀ですか?

ご存じの方,よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北京散歩さんの場合

基本的には、前日までの予約が必要とされていますが、以前当日の朝に依頼の電話をしたら、空きがあるということで受けて下さいました。
    これは、旅行シーズンではない時期の話です。

ピークシーズンはかなり早めの予約でないと、取れない可能性があると思います。
    ご旅行される日が週末等の場合には、予約は早いに越したことはないと思います。

楽しいご旅行にされてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京散歩はやめておいた方が。。。

タクシーチャーター「北京散歩」はさんざんでした・・・

北京で空港からタクシーチャーターを依頼した(900元+高速代+駐車場代)ら、

待ち合わせ時間に来ない・・・。待つこと20分。
    北京散歩の社長に電話したら、確認もせずに「そんなはずはありません。いるはずです。」との対応。

ドライバーに連絡を取ってもらい、なんとか合流。
    遅れた理由を聞いたら、ドライバーは「空港内を探していた」とのこと。

北京散歩の社長に「時間には待ち合わせ場所にいないと困ります」と言ったら、
    「飛行機が早めに着いたのに、そんなことダレにも予想できるわけないでしょ!!!」と猛烈に逆ギレ。
    フライトは予定通り。約束の時間に行ったのに・・・。

遅れた事へのおわびに、ドライバーからお花とお菓子を渡され、
    社長の携帯から、「今日のことはすべてドライバーが悪かった。すいません」とのこと。私が驚いてるのは、むしろ遅刻よりも、社長の逆ギレなんですが・・・。

しかし、最後に料金を払う段階で
    4回乗った高速代を6回分請求され、1回止めた駐車場代を3回分請求されました。

理由を聞きたくて、サポーターに電話するようにお願いしたが、
    ドライバーは何かをどなりつけ、タバコをふかしたまま、無視・・・。

遅れたおわびに花とお菓子を買ったんだから、どうのと言っていたらしいです。
    荷物をトランクに乗せているので、降りることもできず、
    言われた料金を払いました・・・。

北京散歩のウリでもある「困った時はサポーターにつながる」という約束も、ドライバーが携帯を握っているので、全然あてにならないことを実感しました。

時間に遅れるのは外国ではよくあることですが、
    社長自身が逆ギレしたりしたり、トラブルが発生すると連絡が取れなかったりしたのは初めてでした。

さんざんな目にあいましたので、情報を提供しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件