Q&A

北京インアウトで、洛陽・鄭州そして平遙

公開日 : 2007年07月21日
最終更新 :

北京から夜行で洛陽か鄭州へ。汽車で鄭州か洛陽へ移動。日程に余裕があるので、ここから平遙へいくにはどの方法がありますか?汽車ならどこから乗るのがベストですかね。(時間もわかれば、宿を取るべきか?)帰りは、平遙から北京へ帰りやすいか(もちろん夜行ですね)それとも、いったん鄭州などへもどってから夜行の方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/21 23:02

Re: 北京インアウトで、洛陽・鄭州そして平遙

洛陽と鄭州から平遥へ向かうには乗換えが必要です。
    例えば鄭州→平遥の場合は西安経由が最短経路です。
    鄭州→西安 511km
    西安→平遥 543km
    但し、調べた限りだと乗り継ぎの時間がよくないのでバスのほうが快適だと思います。

平遥からは北京西行きのK604次が停車するだけですので、太原へ移動して北京行き列車に乗るのが良いでしょう。
    K604次を利用するなら、恐らく平遥駅への硬臥切符の割り当ては無いと思いますので、運が良くても硬座で北京へ行くことになります。
    無座でも良いなら問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

10年前ですが、中国人の友人と西安から鄭州へ列車で移動した時はたしか8~9時間でした。今回は平遙はあきらめておくのが無難かもです。この中国の列車事情がわかると計画も立てやすいのですけど、なにぶん知らないと大変ですね。
    本当に早速のレス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件