Re^2: ターミナル間のバスは無料

成田空港の国内線は、ターミナル2にあります。ですので、伊丹からのフライトは、ターミナル2に到着します。

成田からダラスまで行かれるのでしたら、アメリカン航空(JALと共同運航)ですよね?

でしたら、ご質問されましたように、ターミナル1への移動が必要です。移動方法は、他の方々もレスされており、Hanakaさんも既にご承知の通りです。

荷物に関しては、成田で受け取る場合と、そのまま、最終目的地までスルーする場合があります。この場合、恐らく、成田で一旦受け取ることになるかと思いますが(そうなると、成田でも乗り継ぎ便のチェックインが必要です)、何れにせよ、伊丹でチェックインする際に、カウンタースタッフが教えてくれます。もし、スタッフが、そのことに関して、何も言わなかったら、聞いてみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/04 20:25

Re^3: ターミナル間のバスは無料

丁寧に教えていただきありがとうございます。

カウンタースタッフは次の乗り場への行き方などを教えてくれるものですか?
    なんせ、飛行機が怖くてほとんど乗った経験がありません。
    なので何をするとかまったく分からないのです。しかも海外・・

チェックインというのは荷物を預けるだけなんですか?
    ここで続いて聞いていいのか分からないのですが、もし間違っていたら指摘して下さい。

成田についた時はすぐに第一ターミナルに行って、チェックインし、出国手続きをし、税関を通り、飛行機に乗る。んですよね?

海外に着いたときは、入国手続きをし、荷物を受け取り、税関を通り、入国。
    乗り継ぎなので、また出国手続き、荷物をあづけ(チェックインと言うのでしょうか)、税関を通り出国。という感じでしょうか?

することがたくさんありそうでとても不安です。
    税関ってX線通したりするやつですよね?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/04 21:08

基本的なこ情報を得るのが肝要

航空券は手配されていますか?
     街の旅行代理店で購入されたのであれば、そこの店員さんにいろいろ聞いてみるのもよおいです。文字で話をするより効率的だし、ニュアンスも伝わりますから。

で。伊丹から成田への利用航空会社、成田からダラスへの航空会社が既に分かっているのであれば、それらの航空会社のサイトも見てみるとよいです。
     例えばJALのサイト。(http://www.jal.co.jp/)
     国際線→都市・観光情報と進み、地図上の「都市を選択してください」というところをクリックして「ダラス(米国)」を選んで横の「検索」ボタンを押す。
     更に、表示された画面にある「空港情報」をクリックすると、ダラス空港での入国手続き、帰りの際の出国手続きの簡単な案内が表示されます。

それより前に、アメリカについての旅行ガイドブックを何か一冊入手されるのがよいかな。(_ _;;