エールフランスのWebサイトで・・・

国内線のみのオープンジョーも購入できますよ。

「ご予約時の注意事項」ページにオンラインで予約可能なものとして
 ・パリ発のエールフランス便
 ・単純往復・片道
 ・周遊を含む往復
と明記されています。

私自身も2006年のGWに
 往:CDG~トゥールーズ
復:モンペリエ~CDG
をエールフランス日本語Webサイトで購入し、問題なく乗ってきました。
空港税等諸費用込みTOTAL 27,000円でした。

乗る日、時間帯、路線によって料金がかなり違います。(早朝・夜は安い)
また毎日チェックしていると、購入日によってびっくりするぐらい料金が変動しています。

目的地がアヴィニョンなら、モンペリエ空港も候補になると思います。
日程に余裕があれば途中ニーム・アルル・カマルグなどに立ち寄れますし。
パリ~モンペリエ、ニース~パリの航空券は条件があえば諸費用込みで20,000円ぐらいから
購入できるのではないでしょうか。

また片道だけの購入も可能ですので(条件によってはバカ高かったりもしますが)、
他の方が書かれているように行きはTGVで、ニース~パリ間のみ飛行機というのもよいかと思います。
パリ~アヴィニョン間のTGVは快適でラクチンですしね。

とにかく条件で料金にかなりの差がありますので、エールフランスのサイトや
SNCFのサイトでいろいろ調べて、ご自身の条件にあう方法を見つけられると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さん、ありがとうございます

いろんな意見や情報をありがとうございます。
    アヴィニョンまでTGVで行き、駅でレンタカーを借りてニースまで行き、飛行機でニースからCDGへ向かう事に決めました。今までの経験から片道の航空券は往復より高いと思っていましたが、エール・フランスのHPでちょうど良い時刻の便が安く購入できます。TGVもHPで乗車券を購入するつもりですが、指定席券はどうすればよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

妥当な線だと思いますよ。

TGVの切符の購入に関しては、親切な個人サイトが複数あります。(日本語)
    http://france-tourisme.net/f-rail0.htm が一例です。

ニース空港でのレンタカーの返却、一発でたどりつけるといいですが。
    ニース空港のサイトで予習しておくのがいいかもしれません。