Re: レンタカーの旅。宿はどうしてますか?

ピークシーズンなら午後2時までには、
その日の宿を決めたほうが無難でしょう。

フランスやスペインならレストラン等で食事やお茶飲んだ後または
ガソリンスタンド等の売店で、お勧めの宿を訊くというのは有効です。
本格的なホテルの雰囲気とサービスとは違う、宿の方々との人間的な温もりは
期待できます。

ツーリストインフォメーションまで車で行かずとも、観光に歩くついでに
寄って、宿の情報を仕入れるのも有効。

気に入ったロケーションの近くを車で通って、宿を見つけたら、
直ぐに飛び込んで交渉してみるというのも有効。

いずれにしても、特別なイベントあるとか、本当にピークシーズンで
なければ何とかなります。

昔のことですが、夏に車でマドリードからアビラに向って行ったとき、
幾分涼しいのが後押しして、何となくアビラに泊まりたくなって、
一番奥まったところの中規模ホテルに空室あるか訊ねたら駄目で、
戻ってアビラの町から出ようと移動していると、本町から車で5分
離れたガソリン・スタンドの二階にHOTELと書かれているのを見て、
駄目もとで訊いてみました。結果OKで、部屋は広くなかったですが
綺麗で宿賃安く、昼と夜は何が食べたいかと訊かれ、特別なもので
なければ作ってくれました。ここには二泊しちゃいました。
ここの家族は暖かくて素敵な方々でした。スペインでも地方によっては
様々なのでしょうけど、・・・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント