退会ユーザ @*******
07/07/21 11:54

Re: イタリア鉄道ES、ユーロスターの荷物置き場

isoldeさん、こんにちは。
ご家族での旅行、楽しみですね。

ユーロスターの荷物置き場は、1等車、2等車ともに各車両の連結部にあります。
つまり一両の車両に、前後2ヶ所あるわけです。

置き場は、上下2~3段に区切ってあったかと思いますが、
一番出し入れが楽なのは最下段です。
当然、荷物はそこから埋まっていきます。

荷物置き場は、スペース的には広いとは言えませんので、
確実に荷物を置きたい場合は、早めに車内に入るようにしてください。

他の方も書いてらっしゃいますが、列車のステップがかなり高いです。
ご家族で協力して、荷物を車内に上げてください。

盗難の用心には、チェーンでポールにくくりつけておく等の
手段をとることはできます。
(私はしませんでしたし、そうしている乗客も特に見かけませんでした)

また、スーツケースのサイズにもよりますが、小ぶりのものなら、
頭上の荷物棚や、座席と座席の間のスペースに置けるかとは思います。
(大きいスーツケースは無理です)

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/22 12:21

    皆さま、アドバイスありがとうございました♪

    ご親切なアドバイスありがとうございます。
    快適な旅には、荷物を最小限にする努力も必要ですね。

    おかげさまで過去ログ検索もできるようになりましたので、
    いろいろ参考にさせてもらっています。
    食堂車の利用もいい経験かもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件