Q&A

シャルルドゴールでの待ち合わせ

公開日 : 2007年07月21日
最終更新 :

友人がNHでターミナル1到着、私はJLでターミナル2到着になります。
予定では私の方が先に着くのでターミナル1まで迎えに行こうかと考えています。
ターミナル2からターミナル1への移動についての詳細(乗り場等)とターミナル1で到着出口近くにわかりやすい場所(カフェ等)がありましたら教えていただけないでしょうか?
当初は複雑ならばホテルで再会と思っていたのですが、会えるのであれば空港から一緒にタクシーがいいかな・・・と思いまして。お詳しい方よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シャルルドゴールでの待ち合わせ

とてもわかりやすい説明を本当にありがとうございました。
    かなり悩んでいたのでとても助かりました。教えて頂いたようにしてターミナル1へ行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シャルルドゴールでの待ち合わせ

到着階は一番上のレベルです。
    あなたには混み合う到着階で待つのはお勧めできません。
    従って、一番下の階のショッピング・ゾーンのレベルで
    待ち合わせるのが好いのでは、と考えました。

既にご存知だとは思いますが、
    ターミナル1の概略図を少しだけ確認しておきましょう。
    http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/Resources/16c383c2-02a7-4e65-bfae-3a62a1bc0701-plaquette_phase2_def.pdf

• Re: シャルルドゴールでの待ち合わせ

CDGVAL という名の新交通システムが稼動しているでしょうから、
    これを利用する方法を記します。

JL便を降りて入国手続き終えて荷物をピックアップした後、
    案内板にそって鉄道駅の方角に向かって歩いていきます。
    鉄道駅の一番上の階にCDGVALの乗降口があります。
    ここで乗ると、そんままターミナル1に着きます。
    途中、パーキング→ロワシーポール→パーキング→ターミナル1と
    停車します。勿論、無料です。
    待ち合わせするなら、CDGVALのターミナル1方向に向う
    エスカレーターの近辺のカフェが好いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件