情報ありがとうございます

横レス済みません。
当方も8月3日からドイツ入りします。
列車移動で旅程を組んでしまったので大変な事になりました。
この時期日本人に限らず、ドイツを列車旅行される方は多いのではないでしょうか。ヨーロッパバスが混雑するかもしれませんね。
昨年はワールドカップだったので、ストを計画しなかったのかではと思ってしまいました。
路線バスやS,Uバーンなども影響を受けるのでしょうか?
DBのHPを注意深くチェックします。
ところで地元の人達の反応は如何なのでしょうね。
また情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 組合員の投票結果は6日になるそうです。

組合員の賛否投票結果は6日になるそうです。したがって6日まではストが無い予定です。政治家、経済界等からの時期の批判が出ており具体的には結果を待つしか現状ありません。ご出発までは少なくともHPを見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスやS,Uバーン

影響はDBの関係だけでSバーンは特に影響すると思います。U・バスは公営になり影響ありません。現地の人の反応は人さまざまですが、理解は比較的冷静に今までは見ておりました。ただ今回のはドイツの夏休みの繁忙期で帰省客に影響が出るのが政府も心配をし始めました。空港とのアクセスが無くなるとか問題はありますが、理解ある人たちは給料がやはりもう少し高くてもよいのではないかといっております。何年か前に彼らは給与のアップをあきらめ(給与カット-5%)我慢したおかげでDBは収益を増やしてきましたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件