はじめまして

5年前に4年間、チェンライに滞在してました。日程的に余裕がなければ飛行機か長距離バスがいいのでは?寝台車は到着した日に取れればラッキーかな!長距離バスも楽しいですよ。VIPバスに乗れば問題は無いとおもいますよ。聞きたい事あれば連絡下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/21 23:06

Re: はじめまして

昨日、寝台車予約をしました!
    手数料がかかり少し高かったですが、前日にタイで予約出来ないとか嫌だったので、日本で予約しました!!

また質問なのですが‥たびたびすいません。。

心配してるのですが、雨のことなのです。

去年の10月にタイのチェンマイの方に行かれた方は雨の影響で、洪水らしきものが起きていて、浸水してホテルに閉じ込められたとか‥

やはり9月や10月に北の方面に行くとなると、洪水も覚悟することが必要なのでしょうか?

毎年このような光景が起こるのですか?
    知っている方教えてください!!お願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: はじめまして

去年チェンマイで洪水(規模は小さい)になったのは2回です。

一部分だったのでホテルに閉じ込められた方は

多分チェンマイプラザホテルかチェディーに泊まられた方だと思います。

気象の事ですから分かりませんが今年は去年より雨が少ないです。

年に1、2回の事ですからそこまで心配しなくても良いと思います。

どうしても心配でしたら、ピン川から離れた所に泊まれば

問題ありません。