はあ~、マイレッジ早く使っちゃわないと・・・

私、アリタリアのマイレッジ、まだ90,000くらい残ってます。イタリア往復1回分くらいに相当するのですが、早く使わないと紙くずになっちゃいますね。はあ~。

ちなみにアリタリアから先日、メールが来ました。内容は「プログラム規則で予定されていたように、これまでのマイレッジ・プログラムが今年末で終了し、新しいプログラムに切り替わるので、来年の12月までにマイレッジを使ってください」というものです。

「はじめから予定されてた」とか言っちゃって、負債を圧縮して買い手をみつけたいだけでしょうが!! はあ~。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/07/22 13:15

    マイレージ制度は何時なくなっても文句は言えません

    これも良く話題になります。

    「マイルは代金に相当するものだ」と言うかたも時々見かけます。
    しかし、必ず書いてあるように、「この制度を停止する権利を
    いつでも持っている」のです。極端な話し、「実は先ほどの役員会
    でマイレージ停止が決定しました。お客さまのマイレージは全て
    無効となりました。」と言われても、仕方ないのです。

    当然、倒産になれば何の価値もない。スカイチームに移行させるか
    今すぐ消費することが賢明な方法だと思います。実は、SARSのさい
    には、真剣に消費することを考えました。でもしたくても飛行機
    が飛んでいない。

    ただし、遠い外国のエアラインの心配をするよりもこの国の巨大
    エアラインの経営を心配するほうが良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これって、12月まで会社が存続?

    ジャンピさん、この記述からすると、今年末まで会社が生き延びると言う意味にも取れますが、如何でしょうか?

    私達としては、航空券(アリタリアを含むそれ以外)、ホテル、レンタカ等全て予約済みなので、何とかこの通りであって欲しいと思っています。

    負債の圧縮より増える方が・・・?

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    えーっ!アリタリアのイタリア国内線を定価で購入しているチケットはどうなる?

    たまたま拝見したら、アリタリアの経営危機だなんて!私はナポリーベニスの航空券を定価で購入しているんです~。搭乗予定は8月の14日なんですが、この前に倒産したらやはり紙くず?
    それに、みなさんの書き込みを拝見すると、ストが多いようですが、ストなんかされたらどうなるんですか・・・!
    そのベニス4泊のあとも、もう、プラハ行きのチェコ航空を手配ずみなのに・・・!

    • いいね! 0
    • コメント 0件