ServiCaixaという新しいエージェントでの前売り券の購入履歴

れんふぇさんが教えてくださったServiCaixa(バルセロナの会社のようです)に昨日、クレジットカードの情報を送ったとたん画面が消えてしまったこと、購入したかどうか知りたい、と顧客サービス宛にメールを送っておいたのですが、先ほど返事が来て(意外に速い!確かにれんふぇさんがおっしゃるとおりスペイン人(あるいはカタルニア人か)は真面目ですね・・・ただメールでの顧客への返信はスペイン語圏なら誰でもできますのでスペインの人とは限らないですが)、やり方を教えてもらいました。
 メインページの右に小さくあるRecogida de entradas compradas(英語のページならCollecting Tickets)をクリックして、次に"Consulta de entradas pendientes derecoger"(Check your tickets)に入り、取引のときに使ったクレジットカード番号を入力すると、そのクレジットカードで購入した過去の履歴が出てくるようになっていると教えてもらいました。
 (スペイン語画面だと指示の表現は具体的でわかりやすいけど、英語の指示はいまひとつ意味がわからないですね。最初たまたま開いた英語画面から、このスペイン語の説明に従ってやろうとしたのですが、どの英単語がそれに当たるのか見当がつかず、結局スペイン語の画面に移動しないとできませんでした。)
 それで無事に、昨晩途中で消えた注文は有効でなかったことがわかりました。実は今回アルハンブラを見るためだけに(息子に見せるためです。私は実は16年前に一度行っている)、わざわざ飛行機でフランスからグラナダに途中下車(?)するので(スペインではここ以外行きません。パリからグラナダへ直行・直帰です)、これでアルハンブラに行けなかったら何のためにスペインに行くのかわからなくなってしまうところだったので(・・・と、執着している割には、こんな直前まで前売り券を買おうとしないでぼうっとしていますが)、本当に安堵いたしました。周遊券Bonoは午前中の時間帯で取れていますが、11ユーロならいいや、と午後の分もこのServiCaixaから今注文しました(今度はうまくいきました)。人数制限があるのに二重に取って、とても行きたい他の方の分を取ってしまいました・・・。皆さんごめんなさい。
 昨晩はいろいろと焦ってよく眠れませんでしたが、ServiCaixaが信頼のおける銀行だということがわかり、またここまですれば少なくともアルハンブラの中に1回は入れるだろうという気持ちになれました。れんふぇさん、どうもありがとうございました。あとは防犯に気をつけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ServiCaixaという新しいエージェントでの前売り券の購入履歴

とりあえず安堵できて良かったですね!
    お金が多少もったいないかもしれませんが、「とても行きたい方」といいうのは他でもないりんごマンゴさんでしょうからね。
    せっかくですので、そのグラナダ周遊券とやらでアルハンブラバスが乗れるのであれば、そちらの御利用をオススメします(恐らく以前こられた際には無かったのではないでしょうか?)。
    なにせ、宮殿入り口までのあの坂道を8歳の男の子と競争したら、お母さんの方が置いてけぼりをくらうことは明らかだと思いますからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルハンブラバスと周遊券の受け取り場所

れんふぇさん、暖かいお言葉ありがとうございました。そうですね、確かにアルハンブラにとてもいきたい気持ちがあることは確かなので、あまり肩身の狭い思いをしなくてもいいかもしれません。
     アルハンブラバス、確かに前に来たときにはありませんでした。周遊券を受け取れる場所が限られているので(グラナダ市内ではCaja Granada(グラナダ貯蓄銀行)の各支店のようですが、開くのは9時からです。あとは周遊券で入れる他の観光地の切符売り場ですが、開くのはたいてい10時からです)、当日あまり早起きしなければ先にこちらで受け取って、アルハンブラバスに乗ることにします。
     ホテルを早く出た場合は、残念ながらアルハンブラの入場券売り場が一番早くから開くようですので、アルハンブラに行くときに周遊券はまだないことになり、バスでなく他の手段で行かなければなりません。8月のグラナダは非常に暑いようですので(他の方の投稿では45度くらいまで上がるのですか?)、歩くのはきついかもしれません・・・おそらく私より息子の方が先に暑さに音を上げると思います。その場合はタクシーで行くしかないのでしょうが・・・。
     いずれにしましても、帰りは間違いなくバスが使えますね。とくに遅くなった場合は、途中の道の治安が気がかりなので、バスを使って帰ることにいたします。バスの時刻表などはどこで見られるかご存知でしょうか?