ありがとうございます!

とても、詳しく教えていただきありがとうございました!出発が近づくにつれ、(実は8月7日)とても緊張し、夜中までああでもない、こうでもない、と最近寝不足です。バスツアーを使わなくても路線バスでいくことができるのですか~。コルマールに3泊し、ワイン街道も、ストラスブールも日帰りで、と思っていますがゲーセンアリアさんの泊まられたホテルはどのあたりでしたか?大変もうしわけないのですがホテルの連絡先を教えていただけませんか。・・・というのも、日曜日でインフォメーションセンターが営業している時間に到着できない可能性があり、自力で予約しなくてはいけないので・・・。あつかましいことお願いしてすみません!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mamoruさま ありがとうございました

こんばんは

やはり私はドライバーから RiquewihrからRibeauvilleまでの差額分0.3ユーロ 約50円をオマケして頂いていますね
    mamoruさま ありがとうございました

capri0916さま 私も出発前は同様の状態でパニックでした お察しします

HOTEL PRIMO は住所 5,rue des Ancetres,68000 Colmar,France
    Tel:33(0)3 89 24 22 24 FAX:33(0)3 89 24 55 96
    Internet:www.hotel-primo.com
    E-mail:hotel-primo@villes-et-vignoble.com  です
    シャワートイレ無しは27ユーロと言っていた様な気がします 私はシングルでしたが1ベッド+2段ベッドの部屋でした 色んな部屋があるのだと思います お安いですので期待はしない方が良いと思います

BOOKING.COM ですと http://www.booking.com/hotel/fr/primo.ja.html?label=osm_hotel53302_ja;aid=304271

ツーリストインフォメーション 住所 4,rue d'Unterlinder,68000 Colmar France
    http://www.ot-colmar.fr/ からもホテルやB&Bなどの地図が検索出来る様です

以上に出ている地図でも分かりにくいようでしたらGoogleマップをコルマールの上辺りに持って行って検索してみて下さい 
    お店やサービスを検索する でホテル名と住所を入れて検索すると良いと思います
    PRIMO とインフォーメーション間は徒歩2分位ではないかと思います
    駅から歩くと15~20分位だと思います

インフォメーションの近くに確かバスターミナルがあったと思うので もしかすると駅からそこへ行くバスがあるのかも知れませんが私は利用していません ただ一方通行の方向が駅からは反対方向を向いているようなので そこは駅行きのバスが止まる所で 別の場所に止まるのかも知れません
    駅前にRibeauvilleなど行きのバス停が幾つかあるので 駅に着いたときにちょっとチェックすると良いかも知れません

Googleマップで検索して航空写真が出る限界までズームすると ホテルの前に 横長の5角形の形に見える白かうすいグレーに見える広い土地があると思いますが そこはパーキングです
    地図のみに変えて最高までズームにすると その5角形の左斜め上の辺
    の道にRue de la 5eme Division Blindeeと言う字が出ていると思います そのDivisionの字辺り(映画館の右隣)にリボーヴィレ行きのバスが止まります 何も書かれていないバス停の様な箱が3つあったと思いますが その辺に止まります
    帰りは その5角形の右に止まります

mamoruさまが貼り付けて下さっている106の時刻表のColmar Place de la 5eme DBと言うバス停がそこです
    私はフランス語などサッパリ分からなかったのですが L(月) Ma(火) Me(水) J(木) V(金) S(土) だそうですね
    インフォメーションで頂いた時刻表(貼り付けて下さっている時刻と同じです)には Eguisheimなど経由のHerrlisheim行き208 やSelestat~Ribeauville間の107も載っています

ハイキング中に出会った住民の方がKaysersbergの村やRibeauvilleの上に見えるお城をお勧めして下さいましたが行っていません
    ストラスブールから電車やバスで行くことが出来るObernaiへは 切符を買うのに手間取り行き損ねてしまいました

お天気が良いといいですね(暑すぎない程度に)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゲーセンアリアさま、mamoruさま、本当にありがとうございます

ゲーセンアリアさん、とても詳しく詳細を教えていただき、ありがとうございます。
    残念なことにBOOKING.COMでは、該当する日に空きがなさそうでしたが、直接HP等で確認してみます。・・まだ日にちもあるのでキャンセルがでるかもしれませんしね!
    ワイン街道に路線バスで簡単に行けるのなら安くていいかもしれませんね!
    mamoruさんが教えてくださったバスの時刻表や路線図が大変わかりやすくてこれを見ながら考えてみます。
    本当に、言葉ができればこんなに慌てなくて済むのに・・。
    旅行の計画がない日頃から英会話も勉強しておくべきでした。(・・と旅直前に毎回思うのに、思うだけです。)