ご安心を。

さすが用心深いですね!
この掲示板の少し前のトピックでもありますとおり、実はアルハンブラ宮殿の予約が、8月1日分からBBVAからセルビカイシャに変更になったようです。
(そのことは、アルハンブラ宮殿のホームページに載っているとは思いますが。)
セルビカイシャはスペインの地方銀行が経営しているチケットサービスで、私も何度か使ったことあるので危なくはないですよ。
どちらにしても、とりあえずはとれたということですのでいいとは思いますが、そのセルビカイシャの方が一瞬で消えた理由が良く分かりませんね。場合によってはそちらの方も予約が取れてしまっているかもしれませんね。
確かに子供8歳未満は無料ですが、人数制限がある関係でホームページでは予約を入れるようになっているようです。もしあれであればチケットオフィスに「無料のようだけど予約入れる必要があるか」と電話してはいかがでしょうか?ガイドブックによれば902-441221だそうです。
それと、スペインの人々は北米の人からすれば多少はいい加減かもしれませんが、親身に相談にのってくれますし、南米ほどいい加減では無いと思いますよ!

でも、りんごマンゴさんの場合は話を聞くにつけ、なにも恐れるものは無いというふうにお見受けするのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重ねてお礼申し上げます

Servi Caixaは危ない会社でないと教えていただいてありがとうございました!クレジットカードを止めないといけないかと(しかも旅行前に)思って悩んでいたところなので、ほっとしました。代行する銀行が変わったことはまったく知りませんでした。掲示板をきちんと読んでいませんでしたので。ご指摘ありがとうございます。
     またチケットオフィスの電話番号をありがとうございました。電話して確認してみます。まずBono Turisticoを担当するグラナダ貯蓄銀行の方に先にかけてみますね。一応Bonoならナスリッド宮は午前中の時間帯まで取れているようなので、割高でもこちらの方が時間的には楽です。子どもがちゃんと一緒に入ることができればですが!
     スペインの人たちの仕事ぶりについてアドバイスありがとうございます。中南米の人たちも悪い人たちではないのですけど(何か聞かれたら自分の知らないことでも教えてあげないと不親切と考える、あのもてなしの気持ちはありがたいとは思うので・・・)、仕事の効率から言うと困ることも多いのですよね。
     一見しっかりしているように受け取られているようなのですが、かなりぼけたところがあり、その上米国では非常に治安のいい地域に住んでいるものですから、すっかり平和ボケしています。これではいかんと日本人観光客を狙った犯罪についてとか、インターネットで読んだりして頭を冷やしているところです。早朝のアルハンブラのチケット売り場が安全でないなんて、やっぱり私はぼけている!と気を引き締めているところです。私が心配していたのはホテルからアルハンブラまでの道中でしたので・・・。
     いずれにしましても、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件