ロープウエイ類

インターラーケンは利用しませんでしたが、

サンモリッツやツエルマット、グリンデルワルト等で
数回利用しましたが往復30から85フランでした。
(7月6日から10日間程)

片道15は可能でしょう。

ルートについては現地案内所で教えてくれます。

1CHF=106円 成田、現地での差は殆どありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロープウエイ類

シャープ&フラット様お返事ありがとうございます。
    こちらの掲示板ではユングフラウ方面でハイキングされる方が多いようなので 実際歩かれた方からのレスがあれば いいなあと思い トピをたてました。

説明 不足でした。 現在 主人がチューリッヒに単身赴任をしていまして 私も ちょくちょく チューリッヒに行きます。(1年のうち3ヶ月ぐらいを チューリッヒで過ごしております)
    アパートに いても暇なので せっかくだから 夏だし パスを使っていろいろなところに行こうと思っています。

もしかしたら ちゃんと自分で 調べなさいというレスでしょうか。そうでしたら お気を悪くしてしまったようで すみません。

1フラン106円ですか・・・それでなくても物価の高い スイス。個人旅行や 食事がついていない フリータイムの多いツアーとかで来る方は たいへんですね。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧め 半額カードの1年・・いやもっと長いのを・・

さとうきびさん そうなんですか、チューリヒに根拠地があるのなら 半額カードの年間を買って ワンデー切符でお出かけになれば かなりの効率とおみ受けしますが・・・。

日帰り簡単ハイキング エンゲルスベルグ、アルスゴドナウ周辺散策 、シュピエツからのニーセン山頂ホテルの 満月の夜のレストラン(11時過ぎに帰れるみたいです。もちろん泊まれますが) 月光のユングフラウ・アイガー・メンヒが楽しめるそうです。 今回たくらんでいましたがお天気が許しませんでした。