Re: アルハンブラ宮殿の当日券

何時間前からだったら大丈夫かと聞かれても回答は難しいかもしれませんね。
でも確かに、予約のページをみたら午前中は売り切れのようでしたので結構厳しいかもしれませんね。
息子さんを連れて並びにいくことですが、北米御在住の方に防犯上の話を申し上げるのも釈迦に説法ですが、あまり安全では無いと思います。
お手洗いも窓口の階下にありますし、観光地なだけに変な人もいるでしょうから。
それより、りんごマンゴさんは、当日の午後は御都合は悪いのでしょうか?ホームページでは、午後はまだ空きがあるように見受けられたのでその時間帯に予約された方がいいかと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

私も昨日インターネットでの事前購入を試みたのですが、BBVA(ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行)の代行しているネット購入サイトでは、どの時間帯でも売り切れだという表示が出てしまいます。
     グーグルでアルハンブラチケット(英文)と入れて検索すると、BBVA以外の、おそらくは旅行会社かチケット予約代行業者のサイトもあり、そこでは午後は空いている、というところもあったのですが、(やってはいけなかったのでしょうが)無防備にクレジットカードで購入手続きをしたら、サイトが一瞬で消えてしまいました・・・。Servi Caixaという名前のサイトです。れんふぇさんがご覧になったのはこれではないでしょうか?(悪質なものでないことを祈るばかりです・・・)
     実は英語の掲示板で、アルハンブラ一つのチケットが売り切れていても、グラナダ周遊券(とでも訳すのか、Bono Turisticoという、グラナダ市内のいくつかの見所が入れて市バスも10回乗れるもの)を購入すれば、アルハンブラも空いていることが結構ある、と見ました。早速先ほど、代行しているグラナダの銀行(Caja General de グラナダ貯蓄銀行)に電話をかけ、インターネットで先にやってみてくれと言われ、購入手続きをしたところです。
     アルハンブラしか行く時間がないと思うので、26.50ユーロ(手数料込み)はかなり割高ですが、グラナダに行くのはアルハンブラを見るためだけなので、一応こちらを買いました。1時間ほどして返って来たメールによれば、11時半の第一希望の入場時間で取れていました。大丈夫かなあと不安は残りますが、こちらの券で入られた方がいらっしゃいましたら教えてください。とくに息子は7歳で、入場無料の年齢なのですが、入場制限には無料の子どもも計算に入れられているようですので(BBVAの購入ページでは、無料の子どもの分のチケットも予約するよう指示が出ていました)、何もなしで行って大丈夫か、大いに不安が残っております。グラナダ貯蓄銀行の担当者と電話で話したときは、子どもは要らないわよ、ということだったのですが・・・。人によって言うことが違う中南米のやり方に慣れているので、本家本元のスペインも同じじゃないかと思うと安心しきれません。
     れんふぇさん、防犯上のアドバイスどうもありがとうございました。到着後ホテルの人にも確認しますが、早朝に行って並ぶのは避けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご安心を。

さすが用心深いですね!
    この掲示板の少し前のトピックでもありますとおり、実はアルハンブラ宮殿の予約が、8月1日分からBBVAからセルビカイシャに変更になったようです。
    (そのことは、アルハンブラ宮殿のホームページに載っているとは思いますが。)
    セルビカイシャはスペインの地方銀行が経営しているチケットサービスで、私も何度か使ったことあるので危なくはないですよ。
    どちらにしても、とりあえずはとれたということですのでいいとは思いますが、そのセルビカイシャの方が一瞬で消えた理由が良く分かりませんね。場合によってはそちらの方も予約が取れてしまっているかもしれませんね。
    確かに子供8歳未満は無料ですが、人数制限がある関係でホームページでは予約を入れるようになっているようです。もしあれであればチケットオフィスに「無料のようだけど予約入れる必要があるか」と電話してはいかがでしょうか?ガイドブックによれば902-441221だそうです。
    それと、スペインの人々は北米の人からすれば多少はいい加減かもしれませんが、親身に相談にのってくれますし、南米ほどいい加減では無いと思いますよ!

でも、りんごマンゴさんの場合は話を聞くにつけ、なにも恐れるものは無いというふうにお見受けするのですが。