高鐵台中站からも直接バスで行けます

もう出発された後ですね…
GWに高鐵台中站から乗り換えなしのバスで行きました。
約1時間ほどで、73元です。

始発駅ではないので、多少遅れることがあるかもしれません。
ご参考までに時刻表です→http://www.changhuabus.com.tw/ie/kao.xls
改札階からさらに下へ降り、たしか4番月台から乗れるはずです。
(行先によりバス停が分かれていますので、案内を見ればわかります)

もし鹿港の地図やガイドをお持ちでなければ、終点のバスターミナル近くに観光サービスセンターがありますので、もらえますよ。
日文版だけですと地元の人に道を聞くときに分かりにくいので、中文版もゲットされることをオススメします。

よい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/21 20:57

    台北から

    tomoco_75さん、情報ありがとうございます。
    現在台北からお返事しております。
    結局。。。
    到着した20日に台北駅のバスターミナルで22日の台北から鹿港行きの切符が買えました。少し値下がりしたようですね。しかし、帰りは現地で買ってください、と言われているようで没有と言われました。(聞き取れなかった!)
    帰りは教えていただいた時刻表を参考にさせていただきます!

    余談ですがこの直通バスはメジャーではないのでしょうか・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件