鉄道とバスのサイトです。

時刻表は、下記のサイトで見て頂ければ。

現地サイトの利用法
http://www.51766.com/www/area_traffic/
「站ー站査詢」で、発車站の省(北京)と駅(北京)を選択。到達站も同様に(山西)と(大同)を選択。最後に「確認」をクリックすると一覧が見れます。

使い方は同じですが、こちらの方が始発・終点駅の情報まで見れるので、取り易さを検討するには便利。僕はこちらを使います。
http://www.oklx.com/cn/train/search_station.asp
*大同ーフフホトも同様に。
大同に着き次第、駅かホテルで手配すれば多分何とかなると思うんですが。 最悪はバス。

西駅は利用したことが無いので、外人窓口は知らないです。すみません。

万一23:36が取れないと、朝の列車か、もしくは“高速バス”って手もあります。
http://www.checi.cn/car/259_d/

六里橋長距離バスターミナルは、西駅のずぅ~っと真西にあります。所要は公称4時間となってますが、まあ5時間はかかるでしょう。5時半頃にはターミナルは開いてると思うんで、西駅のファーストフード店で時間潰して、早めに行けば始発か2番目には乗れると思うんですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 北京西駅

    2階左側に専用窓口が有ったと記憶しています、切符はオンラインですから北京の何所駅でも購入できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/23 12:42

    ありがとうございます

    北京西駅にも外国人窓口あるんですね。
    それ以上に、西駅以外でも買えるっていうことは、空港から北京駅に着いてそこで西駅発の切符を買ってから、買えたら西駅に移動することができるってことですよね。それなら、当日のチケットが買えないなら北京駅周辺にいたいので、西駅まで行って買えずにもどるはめにならずにすみそうです。ちなみに、窓口はどの駅発でも同じ窓口で、紙に出発駅や希望の列車番号や時刻を書いて見せれば、大丈夫でしょうか。それとも、日本の緑の窓口みたいに、通常の切符売り場以外に、売り場があるのでしょうか。

  • 追伸:もし文字化けしたら

    表示のエンコードを「簡体字中国語(GB2312)」を指定して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/23 12:35

    ありがとうございます

    早速、教えてもらった頁で検索しました。中国語がわからなくても使い安く見やすいし、詳しく書かれているし、助かります。
    なんか、行けそうな気がして来ました。

    日本から予約ができないだけに、一本だめだった場合の次の行動も考えやすくなってありがたいです。あとは混雑しだいですね。

    あと、フフホトからの帰りは飛行機にしようと思っているのですが、飛行機は便数も多いようですが、やはり、シーズン的に事前予約しないと乗れない可能性が高いですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件