不思議ですね。

ちょしさんこんばんは。不思議な事があるものですね。
なんと、ちょしさんはラッキーだったんですね。私たちはブリークでツエルマット迄、氷河急行に乗ろうとした所 予約なしでは乗れないと言われ あきらめました。ダブルラッキーと言うべきですね。 このコーナーを見ていてこれから行く予定の方は、頑張って半額で乗ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • [訂正]すみません、実質半額ではありませんでした!

    mikiko goyuさん

    気になったので、再度webをチェックしたところ、私も実質半額ではなかったようです。というのは、サイトに6月1日からクライネシャイデリックからユングフラウヨッホまでsupplementとしてCHF 27.50かかるようになった、これによって実質割引率は50%から25%になるが、チケットにこの料金は含まれていると書いてありました。
    このルールが適用されるのは、Swiss Pass、Swiss Saver Pass、 Swiss Flexi Pass、Swiss Saver Flexi Pass、Swiss Youth Pass、Swiss Tour Pass、Swiss Group Passとのことです。
    http://www.swisstravelsystem.ch/News.53.0.html?&L=2&tx_ttnews[tt_news]=25&tx_ttnews[backPid]=17&cHash=51e3185749

    窓口の人には「グリンデルワルドまではスイスパスで無料で、そこからは半額よ」と言われ、チケットにも「1/2 SPE」とあったのでてっきり全ての路線が半額かと思ってました。私の場合はチケット購入時にsupplementが含まれた料金で支払ったため、乗務員さんに請求されなかたんだと思います。ちなみにスイスパスについてきた説明書にもこの路線は50%offと書いてあります。むこうの言い分としては「50%割引だけど、追加料金がかかる」ということでしょうか。

    勘違いして間違ったことを書いてしまって本当にすみませんでした!

    しかし氷河急行に乗れなかったのは残念ですね。満席だったのでしょうか?私は貧乏そうに見えたから請求されなかったのかも・・・。たいした額ではないと思うのですが。これから行く方は念のため早めに予約しておくといいかもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっと理由が良くわかりました。

    ちょしさんお返事おそくなりました。
    これでやっと理由が良くわかりました。運賃は半額になるが 追加料金が
    掛かると言うことなのですね。観光路線なので、しかたがないですね。
    理由が良くわかりスッキリしました。なにしろ 片言の英語しかはなせないのに 大胆にも、個人旅行に行ったうえ、半額、半額と、おもいこんでいたので
    不思議でした。でも、ぜんぜん懲りてなくて、スイスの地図を、見ながら来年は、どこに行こうか思案中なのです。