Q&A

慕田峪長城について教えて下さい

公開日 : 2007年07月20日
最終更新 :

慕田峪長城ですが、ネットやガイドブックで調べたところ、上りはロープウェイ、下りはスライダーを使うように書いてあるものが多いのですが、下りのロープウェイは無いのでしょうか?また、歩いて下るのは危険という事でしょうか?

以前、八達嶺長城について質問した時にも書いていますが、スライダーは安全性が気になります。
しかも慕田峪長城は起伏がかなり激しいようなので、スライダーの速度も速いのでしょうか?(私自身が高所恐怖症でジェットコースターに乗れない程なので、スライダーについては非常に気になります)

下りの手段がスライダーしかない場合ですが、やはり一人乗りでしょうか?子どもを一人でスライダーに乗せるのは少々不安です。

上り下りは急でも、実際に歩く所の起伏は八達嶺と同じようなものでしょうか?

ご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 慕田峪長城について教えて下さい

私が行った時は、往復ゴンドラタイプのロープウェイを利用しました。

慕田峪長城徒歩でということになると、約1000段の階段という風に聞いていますので、長城散策の後そんな階段を降りるのは、疲れるのでやめたいところですよね。
    (昇りなんてとんでもない。)

お子さんの年齢にもよりますが、安全のためにはロープウェイをお勧めしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/28 00:24

Re^2: 慕田峪長城について教えて下さい

おいらっちさん、アドバイスありがとうございます。

1000段の階段 ! ・・・上りも大変ですが、下りは更に危険な感じですね。

炎天下の中歩くだけでもしんどいので、ロープウェイ使用が良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/20 22:25

3月だったので結構寒かったです。

ツアーガイドは歩いても登れるといってました。でもだれも歩いて登るなんて人はいなかったです我々のグループでは。スライダーは楽しかったです。でも整備がきちんとされていなかったら大変ですねきっと。すごい人が多いので迷子のほうが心配です。トイレもあまり良くなかったですが昔よりは良くなったそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/25 00:27

Re: 3月だったので結構寒かったです。

MOKYさん、アドバイスありがとうございます。

スライダーではなくゴンドラか徒歩で下山してみようと思います。
    トイレは気になりますが、八達嶺も結構すごかったので、同じような感じかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件