アリタリアの倒産で、購入した航空券、その他別会社の航空券等・・・

私達は今夏アリタリアで旅行予定ですが、会社倒産の場合、他社の乗継、ホテル等の違約金等どうなるのでしょうか?

保険に入っておく必要がありますか?

皆さんどのような対応をお考えでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この時期にアリタリアとは心配ですね

保険があるならばそれ程高くなければ入っておく方が万が一のことを考えてよいと思います。
    でなくてもストなどを繰り返してあまり当てにならない会社だと思いますから。
    それよりもいつから行かれるかわかりませんが、確かバルカン方面だと思いましたが、今年は結構猛暑なので暑さ対策してください。
    何でもオーストリア当たりからバルカン半島は例年にない猛暑だとニュースで言っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この時期にアリタリアとは心配ですね

ゼルブスさん、情報有難うございました。

アリタリアの航空券は現在予約のみで出発直前に購入する予定ですが、ユーゴスラビア航空の切符は既に6区間全てを購入済です。

往きだけ行って、帰りがない場合は、アリタリアが何とかすると思っているのですが、・・・?

現在、イタリア政府が株式を保有しているなら政府が責任を負うのでしょうか?(イタリアのことだから無責任にも放置?)

私達は昨夏、猛暑のヨーロッパ旅行を経験しました。
    標高約1200mのアンドラでも屋外の温度計が37度(間違っているのかも?でも、意外と温度計が街中に数箇所あって同気温を示していました。)、バルセロナ~ベルリン~ドレスデン~ブラティスラバ(史上最高気温39℃を記録)~ザルツブルグ(8月1日になると急に涼しくなりました。)~ミュンヘン(長袖のシャツを着ている人もいました。)でしたので、今年は一ヶ月遅く出発する予定です。