ありがとうございましたー再度質問です。

カサレス様、ムーミンママ様、マルコポーロ3様、derasine様、大変参考になるご意見をありがとうございました。

実は、ヘルシンキの港(行ったのは5年前でしたので、日本人はほどんどいませんでした)と、リスボンのロタ岬や坂の上から見える海が印象に残っているので、海と港、どちらでもよかったのです。
最初の投稿で言葉足らずだったこと、お詫びします。

ネセバルやドブロブニクなど名前も場所も知りませんでした。写真を見て、すごく興味がわいてきました。
ただ、女一人旅になるので、治安が少々心配です。
でもだいぶイメージができあがってきました。
6泊8日程度で、中欧の二都市(一都市に3泊ずつ)まわるルートで考えてみようと思います。

再度お願いなのですが、海沿いを移動するルートでまた何かアドバイスありましたら教えていただきたく、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/24 12:19

海と港ならクロアチア海岸が断トツに素晴らしいです

ヨーロッパ一美しいクロアチアのアドリア海岸をオパティア(2泊)、リエカ、ザダール、シベニク(1泊)、トロギール(1泊)、スプリット、ドブロブニク(2泊)とバスで移動がいいかと。最後の4つは世界遺産です。

全行程(12時間)右は断崖絶壁とビーチ、美しい港、漁港の連続で沖には無数の島々が浮かび、一瞬たりとも飽きない世界一のシーサイドドライブコースです。時間のない人は途中1泊で走り抜けますが、そこを6泊も出来るあなたは幸せ者です。

オパティアはドブロブニク目的のハネムーン夫婦に途中での泊を勧めたところ、超気に入って全泊し、ドブロには行かなかったという穴場です。その後一人旅の女性にも良くて3泊しちゃいましたと言う葉書がきたので、すすめました。ほぼ全員がリエカから南下し、北上する人は少ないです。といっても、ほとんどリエカの北郊外ですが。

もし、もう1~2泊取れれば、すぐ沖に浮かぶ美しい島々にも泊まるとパーフェクトです。6泊なら、他の泊を島にするという選択もありです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クロアチアの海岸線

私もドブロブニクは、とてもよかったです
    シベニク、トロギール、スプリット、ドブロブニク、そしてモンテネグロのコトルまでのアドリア海沿岸は、本当に美しいでした。

治安もよかったですし、物価が安いので、キッチン付きのソベで2000円位で泊れました。

スルジ山から眺めるアドリア海の真珠、ドブロブニクは、最高です

• いいね! 0
    • コメント 0件