Q&A

アムステルダムからブルージュへ 列車運賃について

公開日 : 2007年07月20日
最終更新 :

8月8日にアムステルダムスキポール空港からブルージュへ6時23分発 10時03分着のICに乗車しようと思っているのですが、運賃がお分かりになられるかたいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。また、予約が必要でしょうか。予約は現地でも大丈夫でしょうか。
早く申し込んだら割引などありますか?

この次の列車はタリスなので、そちらは高いかなと思って、それなら時間もそんなに変わらないからICでいいかなと思っています。
タリスは早割14というものがあるみたいですが、それについても教えていただけませんでしょうか。ずいぶん安くなるみたいですが、どのようにしたら良いのかわかりません。

ちなみに8月9日にブルージュからスキポール空港へ戻ります。
ユーロが高く、少しでも安くあげようと・・・がんばっています^^;

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
たくさん質問してしまいごめんなさい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アムステルダムからブルージュへ 列車運賃について

なかにしさきこさま。ぐーてんたーく!

>8月8日にアムステルダムスキポール空港からブルージュへ6時23分発 10時03分着のICに乗車しようと思っているのですが、運賃がお分かりになられるかたいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

駅の窓口で聞いてきました。

Schiphol (Airport) 06:42発 4番線ホーム IC 629
    Antwerpen-Berchem 08:34着
    Antwerpen/Berchem 08:46発       IC1830
    Brugge       10:03着

所要時間3:21h.
    料金:
    Schiphol(Airport)→Roosendaal(国境手前の駅)まで、 €19.60
    →Brugge €19.-

タリスの場合
    Schiphol(Airport) 07:13発  4番線ホーム THA 9316
    Bruxellse-Midi 09:35着
    Bruxelles-Midi  09:45発         IC 6803
    Brugge      10:41着

所要時間3:28h.
    片道普通料金(割引なし)
    料金:
    THA €46.50 
    Schiphol→Roosendaal(国境手前の駅)  €12.60
    →Brugge €19.-

タリスに関しての備考:
    a)座席指定が必要
    b)何処で買っても同じ料金
    c)禁煙車
    d)バー車両
    e)車椅子用座席
    f)子供専コンパートメント

注意:どちらの列車も突然んお変更(例えばホームの変更)があることがありますので、車内放送などのインフォメーションを注意してください。とのこと。

このタリスに割引があるか聞きましたが、割引はないということでした。

6時42分発のICなら予約は要らないようです。
    ただ、国境をまたぐ場合のチケットは買うのに時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わ~い!わ~い!

さっそく、ありがとうございました!
    しかし、鉄道料金って高いですね^^; びっくりしました。がんばって働かないと…。タリスにも惹かれますが、ここはちょいと我慢しましてICでの移動とします^^  
    それと、Schiphol (Airport)駅でブルージュまでのチケットを購入するのでしょうか。重ね重ねの質問でごめんなさい。

• 後ほど、詳しくご説明しますが、先に、ベルギーの鉄道とオランダの鉄道サイトをおくります。

http://www.b-rail.be/main/E/

http://www.ns.nl/pages/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語力が・・・・。お願いします。

出発のプラットホームや通過駅はわかりました。ありがとうございます。しかし、恥ずかしながら、価格などの詳細に行き着くことができません。教えていただけますか。お忙しいのに、すみません。